そりゃあ無関心にもなるわ


 さぁ前回の続きです。


・夕飯は作ってくれるのですが、シンクの中に使い終わったフライパンやボウルなど置きっ放し、まな板は切ったままキッチン台の上、食べ終わった食器類はテーブルの上に置いたままです。


 テキトーだろうがなんだろうが夕飯を作ってくれてたのはありがたかったです。でも本当に包丁まな板、使い終わった調味料の袋はほったらかし。台所ネットはすでに溢れかえり、元妻しか飲まないボトルコーヒーの空き容器も飲み干したままの原型。


・私も自分の夕飯支度があるので、その食器類は私が片付けることになります。1度改善を打診しましたが、「私には無理」「あとでやるから置いといて」「何にもしてなくてすみませんねぇー」など、改善の様子は伺えません。


 そりゃあ無関心にもなるわ。それしかないです。


・私が子供と寝てる際、深夜にも関わらず、寝室に自分の私物を探しにスマホのライトを照らしながら入ってきて探すような行動もみられます。子供も目が覚めますが無視です。


 この行動。何をお探しか分かりますか?


 ワイヤレスイヤホンです。


 宝物を失った海賊は、子供が寝てようが寝室にランタンを灯してやってきます。


 そしてそもそも、一緒に寝てないからこの部屋にはあるわけないのです。


 第二の耳をなくして気が動転していたのでしょう。さすがに注意して追い出してととっ散らかしたテーブルの上から見つけてあげました。


 「すんまへん」笑いながら言ってたのを思い出します。


・子供が寝るのをグズり、リビングに戻るとお風呂上がりの妻に遭遇する時がありますが、ドラマなどを見たいのか「ウザい」「早く寝ろ」など暴言を吐きます。

・上の子は再三にわたり「キモい」「顔がキモい」などの暴言を受けてます。


 何回か言っている通り、虐待予備軍です。長男は、こんな暴言を吐かれても、現在も母親想いなんです。


 今現在はこの長男を、復縁の頼みの綱にしてる元妻

 最近はNintendo Switchに夢中でスマホの充電をしていない長男

 

 すれ違いこそありますが、定期的にやり取りはしているようです。