さて、全4回に分けて振り返っている…

〈そろそろ別れようかと〉シリーズ、

1.平日の生活概要編、今回で4回目。


 前回の話では、私の作った夕飯を盗み食いするシーンで終わりましたが、今回はその後の話。


 20時頃、妻がお風呂に入ります。22時まで入浴します。


2時間も!?

この話を周りの人に話すと毎回こうなります。そうなんです。2時間入っているから上がる頃には私達は寝てます。顔も合わせません。お休みも言いません。

 この時点で子供への愛情が……まぁ無いんでしょうけど、とにかく風呂と脱衣所を占拠するんです。


 子供や私もハミガキをする時は脱衣所に行くのですが、風呂の中から、某メンタリストの声や、某男性アイドルの歌声が聞こえてきます。そう…スマホ持込型入浴です。


 あのソファに散々ダメにされた後は、お風呂でもさらにダメにされる…貪欲です。

 我が家のお風呂は人をダメにする機能も有していたようです。冬場は追い焚きも何回かします。貪欲です。


 その後家族分の洗濯物で洗濯機を回し、乾燥機を回す、その後就寝しているようです。

 

 この洗濯のやりかたがこれまた……もはや成すこと全てが私のストレス。


 もうとにかくパンパン。元妻本人の軽いアウターとか肌に直接触れない冬服も毎日入れます。そこに子供の衣類も入れるのでもう洗濯機も吐き出しそうです。


 さらに、その洗濯機が吐く寸前で洗い終わったくれたものを、乾燥機にそのままの量でぶち込みます。


 乾燥機も2次会で吐く寸前です。何度か元妻に、ニットなんて毎日洗わない方が良いと伝えましたが、

 「脇汗かくから洗いたい」

と、脇汗の量の多さを引き合いに出してきます。不倫の証拠は元妻の脇の甘さで見つかってしまいましたが、脇汗には神経質だったようです。


 私は自分の衣類は週末にまとめて洗ってました…


 あんなパンパンでも、乾燥機が頑張ってくれて、翌朝には乾いているので便利な物です。


 今現在の乾燥機はちょうどいい量で、しかも週に2日は休息日もあるので、何となく機嫌が良くみえます。


 私はご飯を食べたり子供と遊んだりで21時半頃に子供と就寝します。

 また、妻は私が帰宅したタイミングでジムに行き、23時頃帰宅する日も週に2回ほどあります。


 そしてこの時気付いてなかったけど、この間に

不倫もしてたと…

 もはや復縁がどうとか議論にすらならない。

 確かにどう考えてもジムで鍛えるような人間じゃない、それに気付かない私も呑気なもんです。


 次回からは2.平日の生活概要における妻の言動の振り返りです。…より一層学術論文感が出てきました…



 

 





 


 とまあ、本人も言ってますが、子供に関心がなく、面倒くさいらしいです。子供より自分のことが大切…まぁそういう心境の人もいらっしゃるかとは思いますが、実際に態度や行動に示す、というのがなかなかすごいなと…


次回に続きます