さて、初期のブログ、〈そろそろ別れようかと〉シリーズを振り返っている時に思い出したのですが、


 去年の春くらいでしょうか。まだ結婚当時、元妻は不倫当時ですが、元妻、この時期占いにめちゃくちゃハマっていたんです。 

 

 町内のイベントみたいな生年月日占いに1000円払ってたり。はたまた有名な占い師に分単位いくらで電話したり…


 とにかく占いばかりしていたのです。まぁこういった凝り性というのは結婚当初から見受けられたし私も特に気にしてなかったのですが…


 ある日、ゲッターズ〇田さんの有料会員か何かになり、私の運命らしきものも占ってもらったようで。元妻が、私に言いました。


 元妻「トトさん、9年間続いた呪縛から解放されるらしいよ」

  私「9年っていったら、なんだろ…あ!この結婚生活やん!とうとう離婚か?笑」


 このような会話があったんです。


 この会話の当時、自分の周りの人にも「オレとうとう離婚するかもしれんぞ。ゲッターズさんがなぁ…」と言ってたのでよく覚えています。


 私は占いとかは特に興味はなかったですが、この一件以来、Googleで

 自分の生年月日 スペース開けて 占い 

とすることが増えました…


 まあいくらゲッターズさんの占いで、復縁をしたほうが良い!と出てもしませんけど。まぁ参考程度にやってみると面白いです。