さて、今回からブログを始めたきっかけである、〈そろそろ別れようかと〉シリーズの振り返りです。


 結婚生活9年、長男7歳、次男3歳。離婚を考える。

 ブログはこう切り出されました…今から半年以上前なので、まだ次男は3歳でした。ちなみに、この5月で結婚10年目になる予定でした!まぁどうでもいいですね。


 さて、元はといえばこの〈そろそろ別れようかと〉シリーズは、市役所の離婚相談にメールを送ろうとしていたものなので、少しでも分かりやすく、と思いチャプター構成にしてたようです。


 今思うと、これ送られた側はたまったもんじゃなかっただろうなと。送らなくて良かったです…さて、青字の部分が、〈そろそろ別れようかと〉シリーズの部分です。


1.平日の生活概要

 共働き世帯です。私の勤務時間は平日8時半から17時15分、忙しい職場でもあり、19時まで残業があり、帰宅時間は19時45分です。土日祝は休みです。妻の勤務時間は平日9時から16時、平日1日休み、土日祝休みです。


 1.平日の生活概要、というレポートみたいなチャプターが妙なパンチ力があります。

 

 …確かに前までは残業してました。今では残業できないので収入も減。早く慰謝料やら養育費で助けて欲しいものです。復縁より金です。


 しかし元妻は平日にも休みがあったんですね…良い暮らししてたわけですね。稼ぎは月10万くらいあったわけですが…


 家庭には一切入れず、さらにクレジットカードを使いその引落は私の口座で5、6万使ってました。良い暮らしです。


 その月10万も毎月なくなる、と元妻は言っておりました。本当かは分かりません。駆け落ち積立をしていたのかもしれません。


 妻は2階の寝室で寝ており、5時に起床し、自分の化粧と朝食をとります。


 この寝室が別になったタイミングが不倫し始めなのでしょうか…1年くらい前にはすでに別で寝ていたので。


 これメールを市役所に書いてる時は、不倫には気付いていないので私も何となくとしか覚えてないです。


 そして5時に起きて元妻も朝飯を、食べるのですが、その朝飯がオートミールをシリコン容器に入れてレンジでチンして毎回爆発してたことを思い出しました!


 このシリコン容器を洗うのも私でした。一度、大きめのシリコン容器に変えてみることを提案しましたが、「いや、これでいい」と潔いけど清潔感には欠けるスタンスを示されました。復縁したらまた朝から爆発です。


 復縁はやめよう。


 次回も1.平日の生活概要を振り返ります。