子供がよくする忘れ物

  まだ小学校低学年、保育園なので子供の忘れ物、というか親である私の忘れ物になるんですが、


 保育園には車で行くのですが、保育園に持っていくバッグ(一式入)を忘れます。もう2回くらいやらかしてます。気付いたらもう保育園。


 保育園の方は「園のを貸すのでいいですよ?」

と、言ってくれるのですが、さすがに私の過失なので取りに行きます。


 私も会社があるのでギリギリなのですが、なんとか園にバッグを持っていくと、園の方は、

「わざわざありがとうございます。会社間に合いますか?」

 などというお気遣いもしていただきなんとも恐縮。そしてお迎えに行くと今度は別の先生から、

「お父さん今日は、お仕事忙しいのにわざわざすみません」

  と、ねぎらいの言葉までかけてくれる。


 私が離婚しているから優しいのか?などとひねくれた私は勘繰ってしまいますが、


 とにかく保育園の方々は優しくて驚きます。


 いわゆるモンスターペアレント的な人への対策もあるのでしょうが…


 忘れ物には気を付けます。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する