さて、偽4人家族でのランチも終わり、長男は元妻兼母親と再び遊び場へ、次男は私と過ごすことに。

 

 その際長男は。

 「トトさんも一緒に母ちゃんとあそぼ!」

 

 と誘ってきましたが、「ちょっと無理、あそこは大人1人しか入れない」と微妙に嘘をついて、次男と足早に去っていくことにしました。去り際にも

 

 「再構築、考えておいてね」

 

 と図々しく言ってくる元妻。

 

 久しぶりにストレスを感じて疲れたので、私と次男は車で家に帰ることに。

 元妻は遠い国から深夜バスでやってきてるので当然移動手段は公共ののみ。

 

 最近車を乗り換えたので、どんな流れになっても元妻は新車には乗せたくない私

 

 車で30分以上かかる場所だったので、1回家に帰るともう行くのが面倒臭くなったので、元妻に最寄駅まで長男と来てもらうことにしました。

 

 面会って面倒臭い。やる価値あるのか。

 

 そんなことを考えながら最寄駅まで行くことに。ご近所さんが偶然いそうな駅前で、母ちゃんとやり直してくれと言ってくる長男。

 

 まだまだ気苦労は続きます。。。