さて、私の慰謝料請求、そして振込先口座などが明記されたラインを受け取った元妻…

 8分後、元妻からあっさりとした返信が…


 相談してみます。


 おそらく、間男と相談するのでしょうけど、

相談じゃなくて請求なんだが…

 相変わらずやらかしたことへの罪意識がありません。そしてさらにこう質問を返して来ます。


 こっちもひとつ質問なんだけど、元々こんなことなくても離婚はしたいって思ってたんだよね?単純な疑問です。今更それでどうのこうのとか考えていない質問です。


 何を今さら?これ、あとで気付いたんですけど、この慰謝料請求のラインを送られて、元妻なりにネット検索して、慰謝料額シミュレーターをしたのであろうと…そして


 夫婦関係が破綻していたか


 を言質とって、少しでも慰謝料を減額してやろうという小細工だったんです。

 どこまでもあざとい…まぁこのラインの頃の、私は呑気に正直な返答


 まぁ、土日ほとんどおらんし夜もどっか行ってしまうし、子供のことを思うと離婚を踏みとどまるしかないといった感じでした。


 と、普通で何の面白みもない返しをしてしまいました。〈そろそろ別れようかと〉を見て頂いた方には分かるかと思いますが…


 そりゃあ別れたいわ!


 の一言ですね。あの状況で、自分が愛されてるとでも思っていたのでしょうか…大変信じ難いですが、こいつならあり得る…


 さて、その私のつまらない返答から3日後の夜(間男ともそれなりに対策を練ったのか)、元妻からこんなラインが…


 お疲れさまです。

(私の名前)さんにご提示いただきましたように私と(間男の名前)さんで総額100万円を(私の名前)さんにお支払いいたします。

 こちらの事情で申し訳ないですが、一括でお支払いさせて頂く事が難しいので分割で○○○○年○○月○○日までに(私の名前)さんの口座に振り込ませていただきます。

 子育ての負担や精神的苦痛を与えてしまい申し訳ございません。


 うん。明らかにテンプレート文引用


 私としてはここでまた、

「アフターピルは旦那である、あなたとの性行為で使用した」などと虚偽に走らなくてとりあえずひと安心。

 してしまったので、


 誠意ある対応ありがとうございます。

今後これ以上の金額の請求することはありません。分割で構いません。お仕事の方が決まりましたら、養育費について話し合いますのでまた教えて下さい。


 と、散々好き勝手された方とは思えない紳士的な対応を見せました。


 もっと請求しろ!間男の謝罪は!?


 などというお声を頂戴しそうなくらい塩対応ですが、とにかくこれ以上、間男元妻グループとは


 関わりたくない


 のでこういった対応になります。そして元妻からは、


 同意書を作成したほうがいいと弁護士さんが言ってたので同意書を一応作成しようかと思います。

 私、作成するので出来たら(私の名前)さんに確認していただきたいです。

仕事決まり次第すぐ言います。ことごとく落とされてるので時間かかりそうです。申し訳ないです。


 やはり相談してたのか…相談した割にはやけに大人しいので、弁護士さんも、

 こんだけやらかしておいて100万円で済むなら儲けもん

 みたいな見解なのかと思います。


 ちなみにまだ、


   同意書は届いてません。


  一銭も、もらってません。


 間男からの謝罪もありません。


 この内のどれかがあったらまた報告したいです。