さて、自分以外の人間を舐めきっている元妻に、慰謝料を提示しました。


 とりあえず電話でも、直接話しにくかったらラインでもいいので、(間男の名前)氏から直接謝罪があってもおかしくない状況かと思います。


 これは未だに謝罪はないですね。これを書いている段階でもう離婚して2ヶ月近くになるので、謝罪する気はないのでしょう。

「お互い好きになったんだからしょうがない」

「そっちがほったらかすからこうなるんだろ」

 みたいな気持ちがあるのでしょうか…

 まぁこういう人間はまともに、相手にする時間が、もったいないのでまぁほっときましょう。


 500万円とか弁護士の人が言ってる額なので結局は本人達が示談する額に落ち着きます。そこでそちら側が不服であったり、支払いを、拒否したら裁判になるという話です。


 これは500万という数字にビビってとんずらされないように伝えておきました。こういう人間たちはその気になればどこにだって逃げてしまうのである程度繋ぎ止めておくために…まぁ本音は絶縁したいですが。お金のこともあるので仕方ないです。


 弁護士さんの言葉を借りると不倫があった場合の解決は金銭で行うしかありません。


 これは、過去の判例でそういうこと、みたいです。確かに当事者になってみると、とりあえずお金でしか、解決出来ないわなぁ…という印象です。土下座されても心は動きませんね。


 そちらが一括で払えない、ローンも組めない状況とはお聞きしてます。月々1万円でもいいので総額100万円の支払いはできないでしょうか?支払い期限は不貞行為の慰謝料請求ができる時効が3年とのことなので、離婚日から起算し〇〇〇〇年〇〇月〇〇日までに、(口座番号)上記口座まで振り込んで下さい。 


 結構譲歩して、こう伝えました。本当にお金のない2人なので、月々1万円からと…そして3年ローンを無金利で。結構魅力的なローンだと思うのですが、これを書いてる時点では、

一銭ももらってません。


 こちらは子供2名を監護しております。仕事を増やすこともできません。

 そちらは大人2名ですので、月々1万円から2万円ならやりくりできるのではないでしょうか?(元妻の旧姓)さんは養育費の支払いも仕事が、見つかり次第お願いしたいです。


 とりあえずこちらも金銭的に余裕はないですよと。そっちは大人が2名もいたらバイトでもなんでもして稼げるでしょと。これを書いている時点では、


 一銭ももらってません。


 ちょっとしつこいですね。でも、元妻と子供の会話を聞くと(聞きたくもないけど聞こえてくる)、払う気あるのか?働く気あるのか?と心配になります。


 さて、次回はこのチャプターも最終話です。

慰謝料提示された元妻の反応は…