さて、やはり長男ですが、離婚のショックでしょうか。学校を休んでしまいました。


 このまま不登校にならないと良いですが…そう、私はサラリーマンなので有給休暇にも限りがあるのです。


 特にこの春先というのは保育園が入園式で保育できない、などのイレギュラーな休みがあったり。


 そして離婚の影響で市役所や銀行、弁護士と相談など、休む必要がたくさんあるので…


 さて長男ですが、昼頃には平熱になり、元気にはま寿司でお腹いっぱいになってました。


 我が子ながら本当に良く出来た子です。ストレスでしょうか…知恵熱でしょうか。


 とにかく私が何をしてあげたわけではなく、次の日から学校に行ってくれるようになりました。


 私が何かしてあげたといえばスーパーマリオメーカー2を買って上げたくらいです。これで熱が下がった訳ではありませんが。


 

 



 本当に、毎日小学校、保育園に行ってくれて、私の仕事の終わりまでいてくれる。それだけで彼らの仕事は終わりです。


 長男は離婚後、赤ちゃん返りでしょうか。よく甘えて来るようになりました。あと次男(弟)がうらやましい、という発言も。


 離婚は長男の思想に大きい影響を与えたのは間違いありません。


 好きな人が出来て、駆け落ちして、不倫関係を認めないけど、子供には会いたい。


 そんなことがあっていいのか…


 次回からは、やっと


 弁護士相談


 そうです…証拠を見つけた話です。