さて、前回に引き続き、離婚によって子供へどのような影響があったかを、書いていきます。


 そう。元妻は子供に離婚のことをカミングアウトしていたようです。その伝え方は、


 元妻「母ちゃんに別に好きな人ができたので、お父さんと一緒に暮らせなくなった」


 という伝え方のようです。それを聞いた長男は、一瞬涙汲みながらも、


 長男「母ちゃんが幸せならそれでいいんじゃない?」


 といったそうです。まぁ良い子に育ったなと思う反面、本当に勝手なことしやがったなこいつ


 とも思うのですが…そして本当にこの離婚が決まってからは、急に子供が惜しくなったのな、アイフォンも買ってあげる始末。


 元妻「これでいつでも母ちゃんと連絡してね」


 …これは子供に対して良い影響になるのか?当然、今後このアイフォンで一悶着あるのですが…


 とりあえずそのアイフォンには私のアカウントでホワッツアップなるものを入れて母親とやり取りできるように。


 SIMカードなどの契約はしてないので、私のスマホとは連絡出来ないが、Wi-Fi下では、母親と連絡ができる、という中途半端な仕様です。


 そして、妻との別れ方をどうしようかと私は考えましたが、とりあえず土曜日の朝から家族3人で一泊旅行に行こうと。


 その土日の間に勝手にいなくなっててくれと。仰々しい涙の別れとかいらない。ウルルン滞在記はやめてくれ。後はテキトーに上手くやる。


 と伝えていたのですが、当日の朝、さぁ車で行こうかとしたら玄関前で号泣。


 泣きながら、車の中の長男に


 元妻「ごめんね…またね。お父さんを助けてね」


 滞在記が始まってしまい、今度は私に


元妻「ごめんなさい。何かあったら駆けつけます。子供をお願いします」


 何かあったのは今や、と思いながらも車を発進させました。


 後部座席に目をやると、長男が少し泣いてるじゃないですか。私にバレないように泣いてたのでそっとしておきました。


 次男は「今日ホテル泊まる?ベッドで寝る?滑り台は?」

 とすでにご機嫌でした。


 …ホントに自分の事を女性として見てもらうために、子供を泣かしていいのでしょうか。恋愛したいとかいう気持ちは分からないことはないんですが。


 まぁ大人なら、周りの事を良く考えて行動してほしいものです。家族がいるんで。


 1時間後…まぁまぁ大きめの公園で、芝すべりも出来て、長男も普段通り元気に遊びました。


 ホテルの近くの中華料理屋でもいつも通り油っこいものを食べて、3人家族で問題ないなぁ…いやむしろ最初から3人家族みたいなもんか。


 と考えながらホテルに戻ると、長男がアイフォンで電話をかけてますホテルにはWi-Fiがあるので、アイフォンが使えるのです。

  

 やっぱり長男は、寂しさを感じているようです。


 次回に続きます。