さて、3回目になりました、そろそろ別れたほうが…です。今回は共働きでお互いに土日休みなので休日の生活概要について書きます。

休日の生活概要
 私は子供と寝ているので、6時半から7時くらいに子供と起床します。流動的ですが、下の子がお腹が減る、上の子は早くタブレットで動画がみたくて起きる、のような感じです。朝ごはんなどの支度をし、子供と、過ごします。
 妻は9時半くらいに起床(前日の夜ふかしなどによっては昼前)し、そこから身支度をします。
 妻の起床と入れ違いになりがちですが、私は9時半くらいには下の子が遊び盛りなのもあり、公園やスーパーなどに行き、子供と過ごします。上の子はついて来るときもあれば、家でタブレットやゲームをしたいときもあるので流動的です。
 私が子供と、帰宅すると妻は遊びに行っておりません。どこに行ってるか分かりません。私は子供と昼食をとります。その後は平日できない掃除をしたり、子供と昼寝をしたり、16時くらいまで家で過ごします。子供も私も銭湯好きなのもあり、車で銭湯に行き19時くらいに帰宅し、3人で夕飯を取ります。その後は洗い物を済ませて子供と過ごして平日と同じくらいに就寝します。
 妻は私達が寝てる頃帰ってきたり、私達が帰ってきた時入浴していたり(入浴が長いので)、と流動的です。妻が食事を摂っているかは不明ですが、性格的、体型的にもどこかで摂っているのだと推定します。洗濯機を回し、乾燥機に入れる、という作業はします。

 こちらとしては、妻にどこに行ってるか、など聞くことはほとんどありません。以前は聞いたりしてましたが、「どこに行ってるんでしょうねぇ」「ジムも全部のマシンをしたら時間がかかる」など、はぐらかされてしまうし、そもそも帰って来る時間が私と子供が寝てる時間ですので、会話の隙もないです。まぁ、こういった休日を過ごして1年以上経ちますので、離婚も、したくなります。次に続きます。