私の思いが足指に刻まれている | 50歳からでも変われる 自分で決めた人生を生きる 数秘と星読みとトウリーディング、ハーブボールを味方にする

50歳からでも変われる 自分で決めた人生を生きる 数秘と星読みとトウリーディング、ハーブボールを味方にする

生きにくく自分探してをしてきた私が、全て自分で決めてきたと知り、本来の自分で生きるまでのストーリーを綴ります。父の死、母に甘えられない、数秘、星読み、トウリーディング、ハーブボールとの出会いでようやく本当の自分になる

こんばんは


昨日はトウリーダーが集まって

トウリーディング グループセッションを体験しました。


私が選んだ指は右の親指


大きい

爪の白い

平気なふりをしている


親指は人生の目的、自分らしさを意味し、


自分の人生の目的は大きい

やりたいことがたくさんある 


でも爪が白いということは

ピンクが元気だとすると

今元気がよくない

落ち込んでいる

と読み解きます


最後のキーワード

平気なふりをしている


これは、自分の気持ちが

本当は辛いのに平気なふりをしているということ


私はモヤモヤしていた


一年前トウリーディングの創始者

KCミラーさんが来日


世界で初めての講座

タオ オブ トウリーディング

という講座が開催された


最近

SNSの一年前の投稿が

思い出として投稿され、

私はその投稿を読むと

なんだか気持ちが落ちる


なんで私受けなかったんだろう

私も受けたかった

受けていたら、今頃どうなっていたんだろう

あの人もこの人も受けている

私よりあとに学んだ人たちが学んでいる


羨ましいのと、悔しいのとで

気持ちがぐちゃぐちゃしていた


あの時の私には受ける準備が

できていなかった


お金がない

仕事で行けないし、電車も乗れない

どうせ受けても、また私には無理って

途中で諦めちゃうんでしょ?

じゃあ、受けないほうがいい


そう自分で決めて、受けなかったのに

何を今頃ぐちぐち言っているんだ


私はいつもそう


私は常に人が気になっている


人と比べては、自分ができてないと

自分にダメ出しする


自分が持っていないと欲しくなる


舞さんからは

それはクセ

やっちゃうなら、それをやめるしかない


そう言われた


人の投稿を見て、情報を得ることも多い

でも、大抵は人が羨ましくなって、

自分がつらくなる


もういい加減

そのクセは手放そう

そして、人を気にすることをやめよう


セッションが終わって、

スリッパを履いたら、しっかり指が

床についているのか分かった


潜在意識に隠れていた私の感情を

出すと足指が変わります。




何度もなんども繰り返して、

苦しい思いをしてきたけれど、

その本当の気持ちに気づくこと


吐き出して、書き換える

私は私のペースで私の道を進みます