まず自分から癒していこう | 他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

これまでの私は、他人を気にしてばかりで生きにくい人生でした。さまざまな学びを受けては挫折を繰り返し、ようやく他人から自分に目を向けることができるようになる。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp

週末は、息子のことで、気分が落ち込んだまま


講座に参加しました。


そのことは、また書きたいと思います。




仕事のこと、これからの自分のこと

受けている講座のこと、

家のこと、子どものこと


私がいつも、いつも、考えていること


このバランスが崩れたら

気持ちが落ちてしまう


SNSもすぐ人と自分を比べて

自分のダメ出しをするから

もう見ないと決めたのに

やっぱり開いてしまう


ここのところ、首と肩が痛くてしょうがない

目は老眼がひどくなってきた


肩は四十肩で、手は上げられないし

着替える時、めちゃくちゃ痛い


ここ1.2年急激に目が見えなくなって、

見えないって辛いことを知った


人は変化していく

自分の気持ちは変わらないつもりでも

身体は歳と共に変化する



肩が痛いのも、目が急に見えにくくなったのも、私からのメッセージ


息子が職場で仕事に向き合えないのも

息子からのメッセージ


今私を見てますか?


今子どものこと見てますか?


また、見えないレールの上を勝手に

走らせようとしてないですか?



自分に聞いてみたい



そうだよね。


今の私を見ないで、

未来の自分を妄想したり、

周りの人ばかり見ていたね


末っ子が足揉んでって言ったのに、

今は嫌だって逃げたり、


息子の足指が血色悪くて、

ガサガサしているのを見て

足がかわいそうって思っても

そこに寄り添えなかったよね


今の自分も無視

今の子どもたちも無視


一番悲しいことしてる


誰かのためではなく

自分がしたいことしないと


今私は休みたい

家族と一緒に出かけたい


みんなが賛成してくれたら、

家族と一緒に温泉行って、

美味しいもの食べにいきたい


まずは自分から

やりたいことしよう


そして、なりたい自分に向けて

動いていこう


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


私は愛の世界にいます

どんなことが起きても

大きな心で受け止め

じっくり味わって

そして

じゃあ、こんな風なのはどう?と

いい方法を考えてやってみる



私は

看護師

リフレクソロジスト

SWIH登録トウリーダー

ハーブボールセラピスト

クリスタルインテグレーター

胎内記憶教育認定講師

3人の子どものお母さん

ダウン症の息子がいるお母さん


私は、私の持っているもので

私を幸せにしています



そして、同じ境遇の人の力になっています。