自分で乗り越えないといけないんだよ 自分へのエール | 他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

これまでの私は、他人を気にしてばかりで生きにくい人生でした。さまざまな学びを受けては挫折を繰り返し、ようやく他人から自分に目を向けることができるようになる。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp


snowflake 矢部深雪です。


過去のブログを読み見返しました


私は同じことを繰り返しているのかな


私は目の前にある大きなハードル


乗り越えたい


そのためには、どうしたらいいのか


いつも考えている


いいものがあると、そちらに行ってみる


心に響いた


心が動いた


でも、大きなハードルは動かない


目の前まで来たのに、その向こう側に行けない


だから、また考えてしまう


そうしているうちに、他の人がどんどん


輝いていく


あの人があんな事始めた


こんな資格や講座があるんだ


これを手に入れたら、今度こそ私は


このハードル乗り越えることができるはず




でも、気づいた


私がこのハードルの目の前に来ると、


自問自答してしまう




私、できるのかな?


私のこと見てくれるのかな?


私、全然話伝えられない


緊張してめちゃくちゃになって


もう、誰も聞いてくれない


今のままじゃ、まだダメだよ


もっと、知識をあげないと


もっとすごくならないとダメだよ




私はまた同じこと繰り返そうとしている




ハードルを乗り越えるのは


私自身


自分で乗り越えないといけないんだよ




これ以上自分をけなしてはいけない


私は今持っているもので、いいはず


怖いからって、先延ばしにしているだけ




私は何もやってないよ


何も始まってない




私は、やってみないとダメなんだよ


もう、ハードルを乗り越えてみないと


いけないんだよ




今その時


やってみる時


できなかったら、人に頼ろう


力を貸してもらおう


まず、力貸してくださいって言ってみよう


自分で踏み出すんだ


そこから、一歩前に出るんだ


ハートを開け


声を出せ


やってみるんだ


失敗を恐れるな


人生一度きり


魂が


また同じこと繰り返すのかと叫んでる


私がやらないとまた、魂が同じこと繰り返す


私がやらなくちゃ


私の魂を喜ばせるんだ


私は変わりたいんだー


私はハードルを乗り越えるぞー


やってみるんだ


やってみよう


やってみよう


やってみよう







自分へのエール


暑苦しくなって、ごめんなさい🙇‍♀️


気づけた私よくやった


気づかせてくれたわたし


ありがとう




さて


どこから始めようかな