息子からの学び | 50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

これまで生きにくい人生でした。さまざまな学びを通して、「全て自分で決めてきた」と知り、少しずつ思い込みを紐解きながらこのままの私を受け入れています。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp

こんにちは


矢部深雪です




緊急事態宣言が解除されて、


毎日の出勤に戻った息子



朝の行きしぶり対策として早く起こして、


こまめに声かけるようになってから、


遅刻することはあっても、仕事に行かないと


いうことはなくなりました。




ただ休み明けの月曜日は、


どうしてもエンジンがかかるまで時間がかかり、


時間までに出勤できません。


私は月曜日が早い出勤なので、頑張って声かけて


いるのですが間に合わず、1時間遅刻する日が増え


てきました。




私は仕事に遅刻して迷惑かけてしまうことに


とっても罪悪感がありました


(どなたでもありますよね)


だから、息子を出勤させるのに必死でした




それが、諦めに変わったんです


もう無理だ 時間に間に合わない


でも、1時間後だったら、間に合う


1時間遅れで出勤することをお願いしよう




こんな風に私の中で変わったのは進歩です





息子を通して、私は自分の内面と向き合う





それは息子の問題?


私の問題?






息子は私に気づきを与えるために


私の所に来てくれたんだ





これで解決ではありません


毎回遅刻するわけには行かないので、


息子と朝の準備について、話していこうと


思います