過去の自分に気づけたら | 他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

これまでの私は、他人を気にしてばかりで生きにくい人生でした。さまざまな学びを受けては挫折を繰り返し、ようやく他人から自分に目を向けることができるようになる。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp

国分寺 国立市 小平 リフレクソロジー
おうちリフレサロンsnowflake  
矢部深雪です。

昨日は生まれたばかりの
私を抱きしめて、
温かい気持ちになりました。

呼吸を意識して
巡りを良くすることで
潜在意識の窓を開ける 
キッカケになることが
分かりました。

巡りを良くする方法は
他にもあるなぁと
考えて見ました。

運動
食事
お風呂
そしてリフレクソロジー
(↑ちょっと無理やりかな?)

寒くなって、
身体はぎゅーっと
ちぢこまって
筋肉が固まって
血流が悪くなっていきます。

血流が悪くなると、
だんだんと冷たくなって
冷えてきてしまいます。

私は身体が冷えると
不定愁訴が強くなってしまい、
体調が良くなるまで
時間がかかってしまいます。

だから、身体を冷やさないように
レッグウォーマーをしたり
マフラーをして
寒さ対策しています。

そして、お風呂にゆっくり入ったり
温かい飲みものを飲んでいます。

そして
気付いたのですが、
自然と足を揉んでいました✨

靴下を履いていても
足が冷えることありますよね?

その時は何枚靴下を履いても
血流が悪くなっているので
暖かくなりにくい状態です。

靴下を脱いで、足に触れてみて
ください。

手の暖かさを感じると思います。

そして、ゆっくり足をモミモミ
足首をぐるりと回す
指もモミモミ
結構痛いですよー

技術はいりません。

自分がどのくらい冷えているのか
どこが固くて、どの位痛いのか
確認したら、

あとは好きなように
自分が気持ちいい圧で
モミモミしてください!

ふくらはぎも忘れないで
くださいね😆

第2の心臓と言われているので
血流を良くするお手伝いと
なりますよ^_^

こうして足に触れて
自分のコリや痛み、冷たさ、暖かさを
知ることも自分を見ること
自分を知って、
自分で大切にする方法です。

ぜひテレビを見ながら、
お風呂に入りながら、
やってみてくださいね🎶

やってみてどうだったか、
教えてくれたら、嬉しいです。

もし、必要でしたら、
サロンにいらしてくださいね❤️