息子のイライラ | 50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

これまで生きにくい人生でした。さまざまな学びを通して、「全て自分で決めてきた」と知り、少しずつ思い込みを紐解きながらこのままの私を受け入れています。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp

こんばんは

昨日から仕事が始まり、前回のブログで宣言したように実行してますよ

前回のブログはこちら
よかったらご覧ください^o^

言いたいことを言う
人のこと気になりだしたら、閉店ガラガラと
シャッターを閉じて気持ちにさよならする
なんか今モヤモヤしているな~と実況中継する

宣言してから2日
今のところ実行できています
自分の気持ちを実況中継して、自分の気持ちを味わっています。
この調子でやっていこう!

さて
明日から始業式
あの慌ただしい朝がやって来ます(^_^;)
どうやったら、爽やかに起きてくれるのかな?

お兄ちゃんのイライラが強くなったのは、中3になってから。

それまでは、時々だったのに、今では毎日

ダウン症でも思春期はきちんと来るんですね。

このような書き方はいけないかもしれませんが、
初めて息子が旦那さんにはむかって来た時は、びっくりして涙が出ました。穏やかな息子が顔色変えてケンカ寸前になるなんて…信じられませんでした。

そのあと旦那さんから、自分たちがそうだったように、ダウン症でもちゃんと思春期はあるんだよ。息子はちゃんと成長しているということなんだよ。と言われて気持ちが落ち着きました。

学校から帰るとすぐ部屋に行き、
 ずーっとYouTubeを見始めます
ごはんで呼んでも、来ない
お風呂入ってと言っても来ない
Ipadを取り上げようとすると必死で取り返して、
捨てセリフを吐いて自分の部屋の扉をバンと閉めて、閉じこもる

書いているだけでため息です。

でも、これも成長なのかな?

いつか落ち着くのかな?

はー頑張るか🎶

さぁ大好きなはちみつティー飲もう

{2E870B24-2B27-4942-A2BD-CFC78A4C3A2E:01}