中国赴任 (赴任期間終了まで あと629日) | Handcraft K

Handcraft K

レザークラフト 苦労話・作品集

昨日2回目のPCR検査をしてきました。

当然結果は陰性!


ひとまず安心しました。

昨日の結果と合わせて「健康コード」を申請しました。結構時間がかかるのかと思いきや、審査はあっという間に完了し、無事にグリーンコードを取得しました。



この他にも、Health Declaration の申請をWeChatとWebの両方から行い、こちらも無事に完了!



最後に、ANA便は事前に書類のチェックをしてくれるサービスをしているので、こちらにも送信し、OKを貰いました。


さていよいよ出発なのですが、預け入れ手荷物や機内持ち込み手荷物にも「消毒液」がたっぷりかけられるとの情報がありました。

そこで、スーツケースの中も全てビニール袋に入れてあります。

もう一つのバッグはハードタイプではないので、余計に心配です。こちらは外をビニールで梱包してしまおうと考えています。


さて、もうすぐ出発なので最終パッキングを開始します。次の報告は中国からかな?