イヤホンケース 駒合わせ縫い | Handcraft K

Handcraft K

レザークラフト 苦労話・作品集

先日購入したイヤホンに合わせて収納ケースを作りました。


カチッとした形にしたかったので、駒合わせ縫いを使いました。


サイズは 100w x 80h x 25d

側面を駒合わせ縫いで仕上げています。

全体的には思ったとおりにできたのですが、2つ想定外のことがありました。


1、バネホックをつけたのですが、この位置だと本体が沈み込んでしまいホックがハマりません。そこであとからつっかえ棒の様な構造を中に入れました。

2、買ったイヤホンを入れてみると少々大きい。

イヤホンが後頭部ヘッドバンド型なので畳んだときのサイズがうまく測れなかったのが原因です。


以上2点を反省して再度チャレンジします。


Handcraft KのPick