こんにちは、龍馬です。


自然を感じる生活っていいね。

都会には都会の良さがあるけれど


忙しさにかまけていると

自然と分離してしまうので

たまには自然や地球を感じる

習慣を生活サイクルの中に作ってる。


健康や命は何にもかえがたい

人間の根本、土台にあるものだから

命の根っこを確認したり、感じたりすることで

地球のバランスとリンクして

今ここにある命の尊さを感じて感謝する。


生しらす丼!!!

ちょっと苦くてミネラル豊富で最高。

このお店『魚華』はテラス席が

喫煙OKなんよ。それも最高かよ🤙


煙草はやめるのをやめてるから(笑)

こんなにいいものやめないでいいよ。

好き好きだから嫌いな人はごめんね。

俺はやめないけど。


酒は飲まないから、これで水分補給。

ごく普通のサイダーだったけど、おいしかった。


海を綺麗に保ちたい。

ミネラルや微生物、生態系にしっかり活力があると

人間社会ももっともっと元気になる。


未来のために一人一人が人間の過ちに気付いて

もっと自然を大事にする社会が広がればいい。


生命の根幹にあるものと向き合って

今できる努力をしていけばいい。

土台がしっかりしていれば

今をよりよくしていける。


近くの海や山や川や田んぼや畑や森で

大地や微生物や細菌の

自浄作用の力、自然へリスペクトを送ろう。


よりよい水や空気を体内に取り込んで

よりよい身体、よりよい精神、

知らないことを知る知性を育み

個人から家族、家族から団体、団体から社会へと

子供たちによりよい未来を手渡そう。


海、空、大地、潮風、地球、銀河

また明日からよろしく。

江ノ島ありがとーーーーー!