11月30日、一つ年を重ねて

40歳を迎えました。


40歳って実感として

全く想像がつかなかった。

18歳ぐらいから精神年齢に

変化がないから(笑)

 
心身の不調を経験してからは

一日一日を精一杯楽しみ

一所懸命に生きてきたので

まさか40歳になるなんて

この僕が!!!!!


太く短く生きたいと思っていたけれど

もう太く短くには遅すぎる

そんな年齢になった。


そんな時に介護保険料の通達があり

40歳以上の被保険者になって

「大人の年齢なんだよ」

と通知が届いたようだった。


今年も色んなところで

やりたいことをやってきた。


フェイスブックで

日本舞踊の生配信をしたり

 
YouTubeでハルモニクスさんの

「無病豊作アマビエ音頭」を踊ったり


    
コロナ禍のなか、亀有リリオホールで

お弟子さん達と葛飾区新舞踊連盟の舞台に出演!



うちの日本舞踊教室に来てくれている

三遊亭ふう丈さんの落語会も開催された!


そして誕生日を迎えて


たくさんのお祝いのメッセージ。

励みになります。

ありがとうございました!!!


一つの時代の終着そして

新たな時代の幕明けを感じながら。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《大切なものを大切に
生きる忘年会》
〜コロナ禍で死にたくなってた2人が
〝マジで生まれてきてよかった〟と思えた話〜

12月26日(土)14時〜
チケット・5000円 東京都内某所

・やらなかったことの中に答えがある
・先の見えない不安から今を
大切に生きる生活の知恵
・コロナ禍になって周囲の人達との繋がりを
大切にするようになった話
・コロナになってよかったこと
・感謝のコミュニケーション
・時代の流れと新しい生き方
etc

龍馬と宇宙によるトーク形式の忘年会です✨

※動画参加も可能です


↓お申し込みはこちら↓