秋の風流



河本龍葉日本舞踊教室のお弟子さんで

大活躍の噺家・三遊亭ふう丈さん出演の

落語を聞きに国立演芸場へ


仕草も面白く表情豊かな

ふう丈さんの新作落語は

電気家族のお噺✨


時代の先取り感もすごく楽しかった!



去年見た9月中席では

ふう丈さんは観光地で写真を撮るSNS噺

円丈師匠は舞台から客席を駆けた


生命の喜びに場が包まれて

笑いに高揚する寄席


あっけらかんとした笑い

押しの強い笑い

爽快な笑い

すこし切ない笑い 

苦笑いや泣き笑い
 
自虐的な笑い

吸いも甘いも尽くした贅沢な笑い

様々な笑いが客席から舞台に寄せていく



はじめて落語を見たえみちゃん、まゆちゃんは

新作落語の大家・革命児の

三遊亭円丈師匠と握手&本に直筆サイン!!

すごいラッキー!よかったね!


あーみんは落語3回目!やったね!


三遊亭円丈師匠の著書「師匠、御乱心!」は

芸人のスピリットを世に問うた

師と芸への思慕を綴った劇薬本


新しい笑いの風は広がっていく



終演後、円丈師にご挨拶させていただきましたが

これからも三遊亭円丈旋風を

ふう丈さんからも感じられるのは

大変誇らしくまた喜ばしくて




うちのお弟子さんは好きな道で

出世していく人がたくさんで

古典芸能関係が多いけれど


それとは関係ない人も興味のままに

それぞれの道を遊んでいます


寄席の後はコンシェルジュサービスを

利用した素敵はお店


店内も素晴らしい雰囲気でした



サラダ、ブレッド、ポテト、肉、パスタ、

料理も美味しく飲み物の種類も豊富ー!


KOICHIのテーブルマジックはじまり


コインとカードのマジックでは



当たり!!


楽しかったね!!




河本龍葉の主な出現地
・心屋塾Beトレ(心屋仁之助氏主催)
・各種舞踊会、劇場
・世界遺産、旧跡、遺跡他
・河本龍葉日本舞踊教室