こんばんはキラキラキラキラキラキラキラキラ






今日は月曜日ルンルンルンルンルンルンルンルン









今週も始まりましたね(^ω^)





皆さんいががお過ごしですか???







昨日のワールドカップの試合がまさかの展開でびっくりだった僕です!!!







当たり前の事ですが、世間はワールドカップ一色ですねキラキラキラキラキラキラ







昨日のスペイン戦って見ましたか???








PK戦てやっぱり壮絶だなぁと思いながらみていました(><)









120分間全力で戦って最後はジャンケンみたいな事で結果が決まるという。








これが勝負の世界と言えばそれまでですが、やっぱり負けたスペインはやりきれないなぁと思いながら見ていました(><)




あれ???






なんか凄い同情するねと思います???(・∀・)









実はですね。。








なぜ僕がこんなにPK戦について長々と書くかというと。。。







みながら思い出してしまったんです。








自分の過去を(;´・ω・)









僕、幼稚園の年中〜高校3年生までサッカーをやっていたのですが、実は中学2年生の時にPKにまつわるなかなかな体験をしていまして!!!






今日はそのことを綴りたいと思います(´・∀・`)








僕、2年生の時に一つ上の代の試合にも出させて貰っていて、3年生最後の大会で僕がPK外して引退させてしまった経験があるんですよね(;_;)







あれは本当きつかった(><)





確かその試合は僕は途中出場だったと思うのですが、延長戦までいくも決着がつかなくてPK戦になったんです!






PK戦の時って念のため5番目以降もキッカーを決めておくのですが、僕の順番が9番目だったのでどこかで安心していたんですよね(`・ω・´)






何故安心していたかと言いますと!






あんまりPK戦で9番目のキッカーまでいくことってないんですよ(`・ω・´)




そうしたらまさかの全然決着がつかなくて僕の番まで回ってきてしまいましてガーン









ゴールの隅を狙いすぎてポストに当たって外してしまって、そのあと相手に決められて負けてしまったんです(><)







あの時は自分のせいで3年生は引退してしまったとめちゃめちゃ落ち込みました(><)









もちろん3年生はお前のせいじゃないって言ってくれましたが、その優しさが辛くて辛くて(><)










だから今もPK外した人みると他人事じゃなく感じてしまうんですよね(><)








思い出すなぁ。。。







あの時の自分は気持ちで負けていた!






そのあとまた高校3年生最後の大会でPK戦になったんですが、1番目のキッカーでしっかり決めて自分のPK人生の名誉挽回はしましたが(´・∀・`)








でもなおまだ中学2年生のあの大会の記憶は鮮明に覚えているなぁ(´・∀・`)










そんな事を考えている今です(´・∀・`)








でも自分の人生においてきっとあの経験は無駄じゃなかったという事ははっきりといえます(^^)






なんか長々と失礼しました(><)









さぁ!!!!
今日はついに、あの日です(・∀・)





日本対ベルギールンルンルンルンルンルン






強敵だけど応援します!!!!!!








頑張れーーーーー!!!!!








それでは明日もがんばりゅーーーー!!!!!!








日本チャチャチャルンルンルンルンルンルン





ryu