ジャカルタには外科医が少ない、とは聞いていたけれど、
まさか自分が困る事になろうとは・・・汗

朝5時半、お兄ちゃんは腕を怪我をしました。
お気に入りの抜群の切れ味、ビクトリノックスのトマトスライサー。
ちょっと当たっただけなのに、筋肉までパックリと。
形成外科勤務経験があるので、予約時間は多く見積もってざっと30分。
11時の蛇革訪問販売にバッチリ間に合うと思ってた。

「毎朝5時半に出勤してスタンバッてるよ」
と、アピールする私のドライバー松方弘樹。
ウソだと分かっていたけれど、やっぱりおらんがな。。。
弘樹の出勤を40分待ち、何故か逆ギレされつつ、いざ救急病院へ車

チプテのSOSで診てもらったところ、
「シンガポールで縫合した方が良い」
と言うので、すぐさま搬送手続き&渡航準備。

ところがだよ!!
保険会社とSOSのやり取りに9時間もかかり、その日のうちに渡航が不可能に。
信じられん・・・・むかっむかっ

急きょ方針を変更、ジャカルタで縫合できる医者を見つけてもらい、
やっと手術に漕ぎ着けたのが夜9時。
怪我をしてから15時間半・・・
担当の先生に、
「どうしてすぐ来なかったの?6時間以内に縫わないと」
、と呆れられる始末。
一刻を争う病気だったら、手遅れになるではないか。


術後のお兄ちゃん。
Ruby's room

先生がビニール手袋で作ってくれたお人形。ガンとばすなや。
Ruby's room

朝ごはんはビーフン。これがウマいのだドキドキ
Ruby's room

ルームサービスは、大好きな<MM JUICE>
Ruby's room

 

RS Premier Bintaro

私立総合病院。ローカルだけど、なかなか良かったかも。

VIPルームに半日滞在で23万円なり。おぉ・・・


ジャカルタの語学学校の仲間、マレーシア、香港、シンガポール、
色んなところから励まし、どうもありがとう。とっても心強かったですドキドキ