義父母新しい生活に慣れて来てくれてる | トイプードルとの癒しの生活〜時々介護

義父母新しい生活に慣れて来てくれてる


米粉のパンケーキ
シリコーン加工ケーキ型に入れてオーブンで焼いてます‼︎
バナナと生クリーム添えて、、、
アイスコーヒーと一緒に
うまし^_^

小さめだけど、これくらいも良し
フルーツ多めで食べたいね😋

さてさて、

今日は午前中に3つ4つタスクをこなし

今日の予定🗓️を義父母に紙に大きく書いてしっかり伝えて、午後からの往診とケアマネさん訪問に備えてもらいます。


入院中に要介護認定の区分の変更をしました。

その結果が昨日出て、要介護1から要介護3へ変更になりました。


うちの市の介護保険の手引き書には

要介護3の状態の説明はこう書いてあります。


『歩行、排泄、入浴、衣類の脱着など、ほぼ全面的な介護が必要』


その通りです。

間違いありません。

歩行は全く出来ません。

全て車椅子生活です。


2か月と10日入院して、治療とリハビリをして退院してから2週間経ちました。

介護用品をレンタルし、

自宅での車椅子生活に慣れて、

デイサービスに週2回通い、

訪問看護と訪問診療が入り、

義母は疲れると言ってますが、

食欲はあり、しっかり食べています。


宅配のお弁当も軌道に乗り

義父母で支え合って生活しています。

私は見守りと関係機関との連絡調整とおかずの提供です。

今は朝おかずと土日の夕飯のおかずかなー


お寿司🍣が好きなので買って来たり、、

好きなもの食べるのが1番

なるべくストレスなくやりましょ