ヨーロッパ2012夏〜1人旅〜① | こうきの旅行記~世界の車窓を求めて~

こうきの旅行記~世界の車窓を求めて~

ヨーロッパ・アジアを中心とした旅行記ブログ 

これから当分の間は

2012年(去年の)夏にいったヨーロッパ旅行について書きたいと思います!

ちなみにこれが初ひとりヨーロッパ旅行です!

期間は8/31~9/14の半月間です!





まず、朝はやはり早起き!

成田のヨーロッパ便は午前10時~12時がほとんど

正直きつい!

成田で色々やらなきゃいけないこともあったので

早めに成田へ!

$こうきの旅行記

もちろんスカイライナー!

今回は上野から

$こうきの旅行記

切符は余裕で購入!

特急使わなくても行けたけど

やはり乗りたかった。

$こうきの旅行記

成田に到着して飛行機確認!

今回利用したのは「KL862」便

KLMオランダ航空です

その名の通りオランダの航空会社

可も無く不可も無くと言った感じ!

$こうきの旅行記

機材はB747!爽やかな水色!

大韓航空よりはこっちの方が好きだな






~~~~~~12時間の爆睡~~~~~~~~





オランダ到着!

アムステルダム・スキポール空港

空港ランキングで常に世界で上位に入ってるだけあって

なかなか綺麗!


$こうきの旅行記

利用者数ではヨーロッパで5位というなかなか大きな空港

とりあえず市内へ出るため

$こうきの旅行記

STA:スキポール トラベル タクシーを


利用せずw


もちろん電車を探す!

$こうきの旅行記

切符の券売機発見!!

しかし、、、

紙幣使えない、、、、

コイン or カード

なんでやねん。

しゃーなしでカード使用

電車の時間を確認

$こうきの旅行記

セントラルに行きたかったので

Amsterdam Centraal

を待つ

ん centraal? centraaaaaaaal?

まああああいいか 笑

$こうきの旅行記

いかにもヨーロッパらしいオール二階建ての電車登場

迫力ありけり

$こうきの旅行記

セントラルついた!

そして気づいた

寒いww

日本だったら10月の下旬くらい

半袖・半ズボンの俺

元気なやつかて笑

$こうきの旅行記

気にせず外に出て

外観を撮影!

東京駅に似てる!!

そしてアムステルダムっぽい風景を発見!

$こうきの旅行記

1日目はこれでホテル行って早めに寝ました!

つづく