こんにちは!
4児ママのkanakoですニコニコ
このブログは
子育てしているママたちに、



活き活きと自分の人生を過ごして欲しい!

という想いから
その手助けとなるような発信をしていますニコニコ

前回の記事はこちら


前回書いたように、私は約7ヶ月間ブログを止めてしまいました
(その間も来てくださっていた皆さんありがとうございます)



ブログが止まった理由は

こんな私が発信して意味あるのかなぁと思ったからでした知らんぷり

(誰かに言われたとかではない)

子育てしていればイライラしてしまうことなんて1日に何度もあるわけで、

怒りたいと思っていなくたって怒ってしまうこともあるでしょ?

怒りの感情だけではなく、悲しい、辛い、やりたくない、自分時間がない、めんどくさい、、、
色んな感情を感じますよね



そんな事が増えると、
こんな感情ばかり感じる私が子育てしてるママに寄り添いたいと思っているなんて…
って思っちゃったんですよね真顔

そしたら記事に書くネタがパタリと思い浮かばなくなってしまいました泣き笑い


でも、この期間に自分と向き合ってわかったのは、
感じたことのある私だからこそ
発信する意味があるのか!ということでした指差し

マイナスな感情を感じること自体は何も悪いことじゃないよ!
自分の感情と向き合えるチャンスだよ!
考え方も行動も、ただの主婦だっていつからでも変えていけるし、習慣化させることだってできるよ!
って。

私もまだまだ実践中の身だけど


成長途中だって日々頑張っているママたちに気持ちを寄せることは出来る!


と言うか、ずっと成長し続けたいんだから、
今の私に出来ることを発信し続けるしかないよね!

と気持ちがまた前を向くことが出来ましたニコニコ


まだまだ未熟だったとしても、想いを強く持って頑張りたいと思います!

もし頑張れ!と思っていただけたらいいね!
してくださると嬉しいです

ご覧いただきありがとうございました!ニコニコ