今日から商談で台湾に来ています。

空港にはBonddexのローレンス副社長が迎えに来てくださり、

そのまま食事をしながら新しい製品の打ち合わせになりました。

 

食事場所は、私が海外出張で

日本食が恋しくなっていると思って

焼鳥屋さんを予約してくれたのです。

優しい思いやりに感謝ですね。

そして、仕事の話をしていると

隣に座っている台北の地元のお客さん達と

日本の話で盛り上がり、

1人の男性は「全村の希望」という日本語のロゴが

入っているTシャツを自慢げに見せてくれたのですが、

全村?すべての村を指しているのか?

微妙な日本語ですが、

前向きな言葉には変わらないから良しとしますが、

日本国内では聞いた言葉ではないですよね?笑

 

そしてまたローレンス副社長と席に戻ると

今度は日本語で話している団体さん達と合流!笑

話しを聞いてみると台北にて開催された

2024台北インターナショナルチェーン&フランチャイズ展示会に

日本からきて出店している株式会社総合近江牛商社の

西野社長と幹部の皆さまと盛り上がりました。

 

海外で頑張っている日本人の方にお会いするのは

とても嬉しいことですよね!

 

ローレンス副社長からは、
あなたは海外でもどこでも
誰とでも簡単に仲良くなれるのは不思議だ!
とお褒めの言葉?を頂いたのですが
私としても同じ空間で過ごすことも
ご縁のひとつだと考えており、
ただ単に声を掛けるだけでなく、
話すきっかけを作る行動で
親しく話を出来ると考えています。
それが笑いを誘うようなら、なお良いのです。
 
今回も台湾の居酒屋で沢山の友人達ができると共に
海外で頑張っている日本の皆様に
刺激を頂いたことに感謝です。