関東の商工会議所青年部YEGの事業である
『一致一体スクラムアワード2019』が横浜で開催され
八王子YEGも参加をさせて頂きました。
この目的は1都6県86単会8,000名を超える
メンバーが所属している関東ブロックYEGの
スケールメリットを活かして各単会で行われている
事業を共有することで自単会での事業のヒントを得て
地域で活かしてもらい、勉強することに上で
交流を深めて頂ける素晴らしい企画でありました。
 

 

 

今回は八王子YEGでも特別枠として参加するにあたり

1分間のプレゼン用動画を作成しましたが、

地域性、凡用性、独自性、団結性、感情性の採点基準があり

八王子の成功している経営者による経営学、人生学の勉強会を

発表させて頂きました。

因みにこの動画時の講師は白柳会長なんです!

 

 

 

こういう交流の場というものは本当に刺激になり

今回も

山梨から富士吉田の方

千葉から柏、流山

静岡から沼津

神奈川から横浜、相模原、厚木

群馬から伊勢崎

栃木から小山

埼玉から春日部

と多くの若き経営人の皆様とご縁を育むことが

できました。

 

 

 

こういう企画に参加することにより

他の地域での活性化、経営学、人間学、人脈つくりと

勉強になる事ばかりで良い刺激をたくさん頂きました。

 

基本となる考えは何事も行動をする!ですね。
関東で頑張っている同志たちに感謝です。