私が2月に出演した舞台「サンサーラ式葬送入門普賢篇」の

男性バージョン「サンサーラ式葬送入門自在篇」Aチームを観劇して参りました音譜

Twitterだと文字数が足りなくてブログにも綴ってみます。



普賢篇のキャストにも久々会えてサンサーラdayでしたのよ



初演を拝見して、普賢篇を演じて、今回の自在篇も拝見して…同じ台本なのに全部違って全部いいのやね!


自在篇は柔らかい印象もありながら

松虫のシーンとかゾワゾワゾワって鳥肌がたってゾクっとするシーンが入り混じっていて言葉で何と言えば伝わるのかわからない魅力があって。



小沢和之さん演じるある男 工藤ひらめき電球

小沢さんのお芝居好きなんですよね初演も工藤さんを演じてらしたのですが

それとはまた違う、奇妙な人なのに時折見える人間味がいいんですよねー。

自然と工藤側になってしまいましたな


鈴木智晴さん演じる篠塚ひらめき電球

こんな篠塚が見たかったってゆう篠塚でした!その手があったかーってなったし、篠塚がいるシーンは安心出来るというか絶対楽しいぞってゆうワクワクがもう終始凄かったのです!

篠塚は自在の私的推しキャラとなりました!


藤堂瞬さん演じる露口ひらめき電球

兎にも角にもカッコいいですよね!

藤堂さんがかっこいいのもあるんですけど、ちょっと可愛らしい部分とラストのあの痺れるかっこよさとのギャップよ!

痺れましたとも!

兎にも角にもカッコいいです(2回目)


小島ことりさん演じる幸村先生ひらめき電球

もうずるすぎるやろってゆうぐらい、あのシーンは笑ってしまいました

キャラがとにかく濃くて、幸村先生出てくるシーンはきたきたきたきたって心の中で言っていた私

いや本当に最高でした!


塩崎こうせいさん演じる境ひらめき電球

この人何考えてるんやろ?ってゆう怖さがあるんやけど、あのシーンとあのシーンはもう衝撃的すぎて

工藤と絡むシーンと、篠塚と絡むシーンのギャップが台詞なくとも伝わるそれ

めっちゃ魅入ってしまいました。


福地教光さん演じるせりちゃんひらめき電球

教光さんがせりちゃんって知った時から絶対似合うやんと思っていたけど、やっぱりめっちゃお似合い!

いい意味でサラッとした抜け加減があるからあのシーンがまた更に際立つ

舞台上の空気を一気に変えてしまうよね教光さんって。改めて凄い。


栗田学武さん演じる甲斐ひらめき電球

めちゃくちゃ愛せるキャラクター!!

なんでしょうこの愛おしい人はって終始なってしまいました

素直さが剥き出しで、自然と目で追っちゃうようなめちゃくちゃ魅力的な甲斐くんでした



平野勲人さん演じる潮田ひらめき電球

私は女版潮田(原口)を演じていたのでやはり潮田目線で物語を観てましたが

めちゃくちゃカッコいい兄貴!!!

あたたかさもあるザ極道ってゆうイメージで凄く好きでした

あのシーン痺れたなー。あのシーンも好きやったなーあのシーンも(つまり全部)


土屋兼久さん演じる狭間ひらめき電球

めちゃくちゃいい声の葬儀屋さんと思ったら何度か拝見させて頂いてた土屋さんでした!

安心感は勿論なんですけど、いつも観させて頂いてた土屋さんのオーラとはまた違うオーラで最初わからなかったのです。もしやオーラまで操れるお人なのでは


宮井さん演じる松虫ひらめき電球

いやもう怖すぎましたよ本当に

この自在篇は柔らかいイメージがあるなーって思ってた所に、あのシーンでめちゃくちゃ鳥肌がたって

本物の殺し屋がそこにいた

今思い出しても怖い


小田峻平さん演じる藍川ひらめき電球

女性版がAB2人とも透明感抜群で、男性版はどんなだろうと思ったら

これまためちゃくちゃ透明感が凄い!

恐らく高校生ではないはずなのにめっちゃ高校生でした!美しかった!


山沖勇輝さん、麦島伊織さん、永井良さん演じる刑事チーム黒船、常盤、唐戸ひらめき電球

3人のバランスがめちゃくちゃよかったです!キャラは勿論被らずにどのシーンもそれぞれのパワーバランスが垣間見れてとても良き刑事さん達でした!

黒船のラストシーンはジーンときたー。



私はAチームしか見られませんでしたが

この土日で公演終わってしまうので、もし興味持たれた方は是非サンサーラしてきて下さいアップ





そして私は今日明日はバラエティ番組

アイガク2021のMCですよ!こちらもチェックしてねー!以下告知!


告知


バラエティ番組『アイガク2021

32016時〜/32116時〜

今回はMCで出演!

🎟視聴チケット

こちら

🎫特典会…talkport

https://talkport.com/ja/publishers/47d1f830/live

★チェキ

こちら

★デジタルフォト

こちら





324()19時開演

#麻細 Vol.20 最近の麻細仕事をふりかえる会

@高円寺K,sスタジオ

🎟チケット

観覧4000限定15名様

こちら

配信1000

麻細Vol.20『最近の麻細仕事をふりかえる会』 - TwitCasting3月24日(水) 19時開演今年最初の #麻細 です。お席限定15名様+有料配信の小規模イベント! 麻細とゲスト陣の、最近のお仕事にまつわる「ここだけの話」をぶっちゃけます。リンクtwitcasting.tv

再びゲスト出演させて頂きます🙇‍♀️

推しの名前書いて予約してね!

宜しくお願い致します!




Thank you for commentドキドキ

友くんさんモーゼルさん千葉県出身@田舎町さん♡Kazuさんわんあふた〜さんみよしさんさんクローバーさん


Thank you for リブログドキドキ

タケちゃんマン2号さん




×Reik0→1×通販グッズ

‪https://suzuri.jp/reiko_kimura

‪‪Tシャツ/パーカー/バッグ他 販売中🐾

リクエストもまだまだ受付中です♡‬


LINELIVE

https://linliv.ee/7NP06pI/co/ot/sh/ce


インスタグラム

https://instagram.com/reiko_kimura1113?r=nametag




木村玲子
Twitter★

@rei1113pon
http://twitter.com/rei1113pon




163-8799

東京都新宿区西新宿1--8新宿郵便局留め「木村玲子」宛て

郵便局から通知が来ない為、送って下さった場合はコメント等でお知らせ下さい!