少し、真面目な話を綴ります。



私や家族の事ももう誰なのかわかっていない施設にいるお婆ちゃんの事。

先月から意識がほとんどなく、老衰に入っているのでそろそろだと思ってくれと言われて

先月急遽早めにお婆ちゃんに会いに帰った。



点滴だけで危ない状態からたまにご飯は食べられるようになったと聞いてたけど

1日目会いに行った時はずっと眠っていて、会話を最後に出来たのはいつかななんて考えながら何度も頭を撫でた。


そして

このまま穏やかに眠らせてあげるのか

延命の一つでもある胃瘻をするのか

そんな選択を迫られ、両親は後者を選んだ。



正直、意識のないあの状態で延命させるのは

まだ一緒にいたいという家族の我儘じゃないかと思っていた。



でも私が東京へ戻る日の前日に婆ちゃんが目を開けて笑った。声を聞かせてくれた。

わかりました、知らんで、ありがとう、なんや、痛い、起きたい、、と沢山。


そして手をとても強く握ってくれた。

ああ、お婆ちゃんはまだ生きてくれている。

生きてるよ頑張れるよと言っているような気もした。



これでまた元気になるか、後どれぐらい一緒にいられるかは分からないけど

胃瘻を選んで良かったと思った。



でも、胃瘻についてまだまだ知識が浅いのもあるので

皆様や皆様の周りの方でも胃瘻について何か情報や体験談などあれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします!









showroom「木村ときどき観覧注意」

https://www.showroom-live.com/reiko_34644

配信中



シャッターチャンス、ラプソディ2016、ちょっとテレパシーに続いて

ビリビリも2月22日より配信開始しています

アイチューンズ→こちら






Thank you for comment

友くんさん♡あずきさん♡mar-kun2さん♡ミナミさん♡pinebookさん♡AKBトラッカーさん♡K-Jさん♡hirofumiさん♡モーゼルさん♡火 星 人さん♡MONKEY JUNGLE(もんちゃん)さん♡K a z uさん♡千葉県出身@田舎町さん♡利休さん♡将美さん♡ヨンヨンパンダさん♡わんあふた~さん♡けん(^з^)-☆さん♡happyさん♡カオルさん♡ペンギンさん♡クローバーさん♡かずきさん♡あずフィスさん♡絹川大地さん♡



Thank you for リブログ

タケちゃんマン2号さん♡

DFAAさん♡





木村玲子
Twitter★
http://twitter.com/rei1113pon


ファンレター宛先
 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-9 Yotsuya Entrance Noah 5階 ワイルドセブン内 木村玲子宛


DMM yell
http://yell.dmm.com/lp/download/