アトピーと向き合う日々 | れいなずじょいふるわぁるど

アトピーと向き合う日々

②お菓子全面禁止。
砂糖NG。
1ヶ月で治したかったので1ヶ月はかなりストイックに注意しました。
調味料に入れるのは仕方ないけどそれでも調味料すらもあまり入れないようにしてました。

でも、
甘いもの大好きな私は
ツライ。
ストレスが一番私は肌に影響するので

どうしたらストレスをあまり増やさずに砂糖を断つか。



その1。フルーツはOKとする。
その2。さつまいもを食べる。
その3。てんさいオリゴ糖を使用する。


これで乗り切りました✨
フルーツを食べるのは朝。
食前に。フルーツ大好きな私は1日の始まりにフルーツが食べれるのが幸せ♡でした。

朝食後、必ずヨーグルトにてんさいオリゴ糖をかけて食べました。

これは腸内環境を整えるためにも。オリゴ糖とヨーグルトはかなり良い組み合わせの様です。

私がカラダに一番合うなぁと思ったのは
カスピ海ヨーグルト。
高いけどね。でも、どのヨーグルトよりも実感できたのでこだわりました。



そして、甘いもの食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい!
の欲望を満たしたのが
さつまいも。
腹持ちも良く、これまた腸内環境を整えるのに良い食材なので
茨城の美味しい干し芋を大量に冷凍庫に入れストックして
毎日ムシャムシャムシャムシャ食べてました。