お母ちゃん都会へ行く③(高円寺編) | 茅ヶ崎とペキとわたし♬

茅ヶ崎とペキとわたし♬

ペキ(トイプードルとペキニーズのミックス)と夫と私は、2019年12月27日より茅ヶ崎に移住しました。日々変わる海を見なが散歩を楽しみ、還暦を迎える歳からサーフィンにチャレンジ。
茅ヶ崎の生活を残したいと思いブログをはじめました。

昨日は、高円寺に用事があり
77日振りに電車に乗りました🚃

前回と違い、今回は駅まで自転車
ペキをお父ちゃんに預けて出発
イエーキラキラ自転車

自転車を駐輪場に止めて、

さぁ出発

あれ!??
何かが
カバンの中をゴソゴソ

又やってもーたーえーん
スマホを家に忘れた (前回も)
自転車を駐輪場から出して家までダッシュ自転車

忘れ物をした私に
夫が
「外出慣れてないから仕方ない❗️ね」と
まぁねバイバイ

スマホを取り駅までダッシュ自転車

東海道線で戸塚まで行き、新宿湘南ラインに乗り換え
新宿から中央線で高円寺下車

中央線から見る景色
懐かしい〜照れ




用事を先に済ませて、高円寺に来たら行きたい店
オープンcafe的な
焼き鳥大衆酒場『大将』生ビール

普段は3時オープンが昨日はラッキーな事に2時オープングッ




久しぶりに来た 高円寺
若者の街 高円寺
40歳若かったら住みたい街笑い泣き



この↓道は
妙正寺川から早稲田通りに上がる道路
マラソンのトレーニングで夫とよく走った道
2キロほどのなだらかな登り坂アセアセ
はぁはぁ
ゼイゼイ言いながら走った
コレまた
懐かしい〜おねがい



ビールと酎ハイを飲み、いい気分で
過去を思い出してる頃ペキは?

外で音がすると
あっ❣️お母ちゃん帰ってきたんちゃう⁉️


見えへん
お父ちゃん抱っこして見せてアセアセ

ちゃうかったわえーん
しょんぼりなペキ


外が暗くなって来たら、クンクンと
小さい子がママを求めて泣くように泣いてたそうで笑い泣き

なんて愛おしい子なんでしょうラブラブラブ

7時過ぎに帰宅
愛おしい子を抱きしめて安心したのか爆睡するペキでしたラブラブ