こんにちわニコニコ


今日のお話は膀胱炎について


長くならないように小分けで投稿しますチョキ


注意注意注意
※まだ膀胱炎になってない人でも、妊活している方はこれからなる可能性があるので、この記事を頭の片隅にでも置いておきましょうウインク



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



Q.どうして膀胱炎になるの?



私がまだオチビちゃんの頃なんて



一日お風呂に入らなかった日があろうとも

入れキタネー)


そして下着をそのまま共にしようとも

替えろキタネー)


膀胱炎になんて一度もなったことは
なかったんです。。。

 






おそらく私がなった主な理由は一つ




【 旦那くんとの営み後、直ぐに
ャワーを浴びなかったから 】




この、直ぐにってのがミソ。



15分ですら

空けてはいけなかったんです。。

きっと。。


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



Q.どうして膀胱炎になるの?


もうご存知の方は多いかと思いますが

尿道から細菌が入るとなります



ー主な原因つー

●不衛生
●免疫力の低下
●ストレス
●水分不足
●身体の冷え



他にもあるかもですが
だいたいこんな感じの事があると
膀胱炎にかかりやすいかもしれません

※もちろん個人差はあります※


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


妊活中ですと
タイミング、とりますよね

その後に陰部を洗うか洗わないか

ここでも大きく変わってくるのです!

生々しい話になるけれど
挿入するに至らない
前戯のみの場合でも同じです真顔


もちろん洗うわ!って言われそうですが‥


疲れていてそのまま寝落ちしたり‥

「動かないほうが良さそうだから…」
と、長時間放置していたり‥

その間に細菌は増殖を続けていくのです…

お。ホラーっぽい(ホラーダイスキ)



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

これは子を授かっても同じ。

妊娠中は免疫力が低下するので
細菌も入りやすくなります。

またおりものの量が増えると
おりものシートもこまめに
替えなければなりません。

お股は清潔に保たなければ
膀胱炎になりやすくなります。

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

ちなみに私は慢性化しているので

主な原因5つどれかになるだけで

簡単に膀胱炎を再発させることができます真顔


何を特技のように言っとるのよ


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



既にながい気がするので

ここまでにしよう!!



次回

膀胱炎になるとどうなるの?



まじで地獄ですよ


かからないんならその方がヨイです


膀胱炎ライフを送らぬよう
ばっちり対策をしましょう笑い泣き




おわりパンツ



最近YouTubeでダイエットの動画を見て
身体を少しですが動かしております




↑コレ。


一緒に身体動かして温活しましょデレデレ

終わったあとは汗だくになりますよ
※私だけかも

こちらからは以上です