きちゃいました赤いヤツ



今回もめちゃくちゃに泣きました



やっぱりこの瞬間には慣れない



でも『これが一番辛い瞬間』ではないんですよね




常に一番辛い。



いまも5月ぐらいに産まれたであろう二階のべびが泣いています



泣き声が外に響き渡って




無意味にカーテンを閉めてます




聞こえなくなる訳じゃないのに。




やっぱりいつも思うことは「なんで私だけ」なんだよね。




原因とか理由は違えど悩んでる人は沢山いるのに。




あーあ




今回もだめだったかぁ




無理だろ無理だろと思ってても



心のどこかで「今度こそは大丈夫」って期待しちゃうんですよね。




それがダメだった時、




最初は「やっぱり」って受け入れられるんだけど



後から色んな感情が込み上げてきて




その後はただただ崩れていく。




私の現状を話している前提でも
職場は常に子持ちトーク全開


不妊治療したって言う方でさえ
私の前でも子持ちトーク全開


やっぱりそっち側へ行くとこの気持ちって薄れちゃうのかな


90%が子の会話なので


辛いって気持ちはその時だけ閉ざしてます


こればかりは気をつかってくれだなんて言うこと自体が間違ってるし


仕方ないんですけどね。。、





本当に辛くない日なんてない





空っぽの
ただただ痛いお腹を恨んで
何度も無意味に叩いてしまいます





あと2ヶ月で妊活を始めて2年




妊活を始めた時は21歳でした




原因は不明です




年齢、関係ないよ

「まだ若いから」だなんて言わないで

もうずっと辛いです

「きっとそのうち」だなんて

この色んな感情を無視できる人に言える言葉だと思うんです

私は無理みたい

共感してくれる方、いますかね





黒いの書いてすみませんでした




おわり