おはこんばんちわ晴れ
(どの時間帯でも通用するので
この言葉を使わさせてもらいます笑)

今週はkくんが夜勤
私は常に夜勤
なので朝6時前に私は帰宅。
少ししたらkくんも帰ってきましたにやり


さてさて〜

帰ってきてお待ちかねの

排卵日検査薬

やってみました。


トイレ行って


おしっこ2秒くらいかけて←


5分まつ。。。


うーん



排卵日検査薬結果【画像】

{CB9DB890-D9FE-48D9-AA7C-EC7AA6C2A57D}


うん。

まだ陽性反応は続いていますね!目

ちょうど一番濃い陽性反応がでてから
23時間後くらいの結果です!

この濃い反応が出てから
36時間後とかに排卵されるの、かな?
(これも個人差ありですね!)


一応まだチャンスチャンス


でも、kくん夜勤で疲れてるから
今日もタイミング無理かな‥

思っていたのですが!

寝る前にタイミング
とることに成功!!!笑い泣き


いろいろ検索してみた結果、濃い陽性がでてからやっぱり出来るだけタイミングはとった方が確率がぐんと上がるみたい!

‥と言うのも
知っている方も多いかとは思いますが、

濃い陽性反応→すぐ排卵
濃い陽性反応→1日後排卵
濃い陽性反応→2日後排卵
濃い陽性反応→3日後排卵

これも個人差有りえーん


少しだけ話はズレちゃいますが、陽性反応が現れる時間もそう長くはないので見逃してしまう可能性もでてくるんですゲッソリ


検査薬を1日2回使用した場合
ブランク=12時間

検査薬1日1回使用した場合
ブランク=24時間

そのブランク中に陽性反応が出るのかもしれないと考えると、やっぱり1日2回使用した方がより正確に結果を知ることが出来ると言う訳なのです!

ちなみに私は12本入を購入して
先ほど本日2度目の検査をしたので
あと残り2本になりましたゲロー


出費ーえーん
でもべびのためべびのためべびのため!!!
暗示をかけてます。笑


排卵日検査薬は排卵日予定の2〜3日前から使用したのでやっぱり12本は必要でしたね!

きちんと濃い反応も知ることができたので
ケチらなくて良かったと思ってますアセアセ



排卵日検査薬を使うなら
惜しみなくですね!アセアセ


汚い話なのですが仕事中、
軽い尿もれを起こしたかと思ったら
結構量の多いオリモノでした。笑
でも妊活する前の方が
量多かった気がする‥。 
今回オリモノの量は全体的に少ない。
でも量は関係あるのかな?
まだまだ知識不足ですねチーン



先ほどの排卵日検査薬の結果も
掲載しておきます!


排卵日検査薬結果【画像】

{7F26EACB-44EA-45C7-8056-56E46E229EFA}



陰性になりました!!!

ずっと陽性が続くのも怖いので陰性になる瞬間も見ることができてよかったぼけー

他の方のブログをみると陰性に変わったその日も可能性あるらしいので期待ですね!!

ちなみに検査薬の一番左にあるレ点は
仲良しをしたというチェックですほっこり

何となく分かりやすいかな?
と思ってつけてみました。


やっぱ協力しあって奇跡起こしたい!
kくん、疲れてるのにありがとう照れ



続きましてプチアイビス


プチアイビス結果【画像】
{84FB2063-DF2D-4D60-9C20-B0CC46FA75A3}


肉眼のほうがわかりやすいけど
上の方でシダシダ、見えました!目

ちゃんと排卵日検査薬と
連動しているように思います!

このプチアイビス、妊娠するとシダ模様が継続される方もいらっしゃるみたい!違う場合もあるから完全に当てにはできないけど‥。


今日はここまで!照れ


。。。じゃなかった笑


基礎体温載っけてない!笑


リボン基礎体温リボン


D1 36.18℃ 7:00?~12:10 リセット腹痛頭痛
D2 36.40℃ 1:30???~12:10 頭痛
D3 36.20℃ 7:00~12:30 赤ワイン頭痛
D4 36.04℃ 15:00??~12:30? 赤ワイン3度寝
D5 36.10℃ 6:00?~10:00 (軽)頭痛
D6 36.46℃ 8:00?~10:00 生ビール
D7 36.46℃ 1:00???~7:30 空腹
D8 ーーーーーーーーー ♡㊥朝
D9 35.93℃ 1:00??~6:35 ♡
D10 36.08℃ 8:30?~12:10 頭痛♡㊥
D11 36.13℃ 1:30??~6:50
D12 36.25℃ 9:00?~14:50 赤ワイン少♡
D13 35.99℃ 8:00?~11:50? 赤ワイン少 薄線
D14 36.13℃ 1:30???~7:37 赤ワイン少 白オリ 下腹部痛 薄線
D15 35.89℃ 00:30???~6:30??? 赤ワイン少  ♡朝 下腹部痛 薄線
D16 36.19℃ 4:00???~11:00 ♡㊥ 下腹部痛 薄線
D17 36.39℃ 7:40?~11:50??? 下腹部痛 濃線
D18 36.32℃ 9:15~15:36 ♡㊥ 下腹部痛 濃線 赤ワイン

…リセット日
…排卵予定日
…排卵日検査薬
...排卵日検査薬 陽性

あれ、昨日より下がってるガーン
高温期は?!
納得できず1時間後測り直しました笑
二度目 16:47 36.57℃
どっちが正しいのか分からないから
二度目の計測はメモしておく事にキョロキョロ



最近よくテレビで歌うまとかやってるけど
カラオケ行きたくなる!!!びっくり

ストレス発散にも効果ですよね口笛

でも中学生の頃、カラオケ行った数日後にインフルになったことあるから今行くのは危険真顔

やめとこう。笑


足の付け根とかズキズキ。。
何痛なのかわからない。笑
これも排卵痛なのかな??

ルイボスティー、利尿作用あるらしいけど
むしろいつもより出てない気がする!!
飲む量がちょこちょこで少ないからかな?
スシローの緑茶はめちゃくちゃトイレ行くのに笑

気分(★★★★★)
下腹部痛(★★★☆☆)
お願い