月刊コロコロコミック3月号 | ベイブレード解説:お父さんお母さんのためのベイブレード講座

月刊コロコロコミック3月号

コロコロコミック3月号を購入しました。

$ベイブレード解説:お父さんお母さんのためのベイブレード講座-koro001

今月号のベイの最新情報は、新商品「ビッグバンペガシス」の紹介と、ビッグバンペガシスから採用される「4Dシステム」を採用する2種類の新ベイ(ファングレオーネともう1種類は、漫画を見てのお楽しみ)の情報です。

ビッグバンペガシスは3月下旬発売予定。その他「4Dシステム」を採用した、盾神キョウヤが使う「ファングレオーネ」も3月下旬発売予定です。

もう1種類は、今月号の漫画で登場しますので、ここでは差し控えさせていただきます。

「4Dシステム」の4Dの由来は、本誌を読んでいただいて。。。「4Dシステム」は、簡単にいうとメタルウィールが複数枚に分割されているベイのこのです。ビッグバンペガシスは3枚、ファングレオーネは2枚に分割されます。

これ以上複雑にしないでいただきたいのが、個人的な意見です。ブームを長く続けさせるためには、飽きさせないために必要なことだと思いますが。。。

ビッグバンペガシスの特徴は、これまでのペガシスの弱点であるスタミナを克服するためのギミックが、新パーツのボトムに使われていることです。本誌掲載の漫画を読めば、ギミックの内容はなんとなくわかります。

漫画のストーリーは、世界大会編が終了しました。結果は、まぁ予測がつくでしょう。来月号からは新編が始まるようです。

らーずの今月号の目当ては、応募者全員サービスの限定ベイ「マーキュリーアヌビウス ブレイブver」です。910円(+振込手数料120円)負担ですが、ぜひ欲しいですね。

あとは、「ビッグバンペガシス」が100名に当たる銀はがしがあります。らーずは息子と一緒に楽しみました。応募しますが、当たらないでしょうね。

そのほか、「ドラえもん」の映画情報として、別冊付録で「新鉄人兵団」の漫画がついています。らーずが小学生のころ見た映画のリニューアルですね。当時、ラストはかなり感動したことを覚えています。年をとったなぁ・・・としみじみ思います。

ベイブレード以外でも面白い漫画や情報が満載です。ぜひ購入しましょう。