これなぁに?
あれなぁに?
こっちは?
あっちは?
それは?
 
悠貴の頭の中は相変わらず?がいっぱい。
 
最近は「見て見て!」も追加され…ちょっと疲れる
 
 
 
 
 
ラインちょっと慣れてきた
 
ラインが一番使いやすいから、これだけに絞りたい気もする。
でもFacebookでしか繋がってない人も多数いるからやめられない
 
ブログをやめてラインとFacebookだけにしようかな
登録した
 
ラインしか使ってないって友達もいるので
 
 
ママ友も、慣れれば普通のメールより使いやすいって言ってたし
 
確かに使いやすそう。「慣れれば」ね!
まだよくわかんない
 
悠貴にソックリ
 
 
でもやっぱりどこかが違う(当たり前だけど)
 
 
ムチムチで美味しそうな腕になってきたな
 
 
 
 
 
今日は午前中に公園に行って水遊びしてきた
他の子もいてすごく楽しそうにバシャバシャ
 
明日は今日より暑いみたいだから水遊びにはぴったりだよねー
 
 
 
 
 
今日は違う幼稚園のプレ保育に参加
 
40組ほどいた別の幼稚園は20組もいないからびっくり
 
 
紙芝居の時おとなしく見聞きしてる…と思ったら、他の子がふざけ始めたとたん悠貴も大声出し始めた
 
すぐに先生に捕まって先生のお膝の上でおとなしくし聞いていました
 
 
次からは2回に分けてやるみたいだから遅い時間の方を予約
 
 
 
 
 
 
 
彩希がすごくヨダレ垂らすようになった。
口の中見たら歯が生えはじめてた
遅くてもいいのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4ヶ月と16日
 
身長→65cm
体重→6585g
 
2週間で身長1.5cmも伸びた
 
同じ頃の悠貴と比べると、身長高めで体重は500g近く軽い。
 
 
 
最近は寝返りをしようと頑張ってます
座布団等の段差があればできるけど、まだ平らな所ではできない。
 
 
もがいて もがいて…
 
泣き出す
  
 
ブックスタートの話しを聞き終わった後、悠貴が職場体験に来てた中学生に絡んでいたのでその間に図書館のカードを作成
近くにあるのに図書館の存在忘れてた
後で行ってみよう