昨日、児相に行った出来事は何回かブログにupさせてもらっています!


母のあたしが先生とお話をしていてモヤってした事を書かせてもらおうと思いますチューチュー


まず次男くんに先生が紙で平仮名で学校の先生のお名前を書き2人の先生について次男君に聞いてくれました口笛口笛


母も話の中に情報を伝えつつ次男君に応えやすいように促しました✨


その聞いてくださってる時にあたしが帰れないのが嫌なんやろ?と聞いたら次男君が頷き反応をしてくれましたびっくりマークびっくりマーク


そこから話はおかしな方向へあせるあせる


帰りたい気持ちを抑えて学校に居させる必要はないと言われましたびっくりマーク


あと先生との関係性も悪くなる可能があるから次男君の気持ちに寄り添うように言われましたニヤリ


しかし、我が家には三男君が2年生で学校に毎日頑張って行ってくれてますびっくりマーク


次男君が毎日のように早退をするのは弟が不平や不満が出るのが心配と先生にお伝えしたら、次男君は次男君なんで弟は関係ないと言われました💧


その言葉に母はカチンと来て三男君が早退を毎日していたら次男君は怒り不服を言うはずなんですよねえーん


それなのに三男君には我慢をさせろ的な言い様に腹が立ってしまいましたムキームキー


その後早退させてる方向で話をされ母が仕事を始めるので中々難しいと難色を示すと次男君家でお留守番できるでしょ?ってありえない事を言い出し、母が次男君は1人で留守は難しいし母を探して外でウロウロしていたので無理ですがこれが三男君ならお留守番出来たと思いますよびっくりマークって伝えたら次男君の事で三男君は関係ないと先生から言われカチンとまたまたきましたよムキームキー


例え話として伝えたのに全否定されたのがありえないと思いましたプンプンプンプン


最終的には長女が不登校だった時無理に学校行かせなかったでしょ?と言い出したのですあせるあせる


長女の不登校と次男君の学校から家に帰りたいは意味合いが違うので言われたくなかったですガーン


長女に児相の先生に言われたんやけどって伝えました💦


長女からは不登校にもなってない次男君に不登校になるかも話が今必要か❓って言ってました笑い泣き


勝手に不登校になってた事を出して欲しくないし何も知らんくせに言うなムキーとイライラしとおりましたあせるあせるあせる


長女と次男君の先生は違います爆笑

次男君は小児科の先生で長女は精神科の先生ですよースター


確かに長女にしたら気分悪いよなって思いましたよガーンガーン


自分の弟の診察で勝手に好きなように言われてるように感じますよねあせるあせる


児相の診療所の先生にしてはダメな診察の仕方してるなって今考えても思いますニヤリニヤリ


しばらくは会いたくないのが今の気持ちてへぺろてへぺろ