夏休みが終わり学校が始まってからメンタル崩壊中の次男君ですガーンガーン


昨日、次男君本人が反省する事をしました!


それは次男君が授業中にうまく字が書けなくて消しゴムで消すが綺麗に消えなくて怒りだしたようですびっくりびっくり


うまく出来ない事に次男君のイライラが凄かったようで近くに置いていた自分の水筒が次男君が暴れた事で落ちたようでそれ目掛けて怒りで踏みつけたらしいです爆笑爆笑


そしたら見事に水筒が凹み次男君は驚いたのと母に何と言えばとなりパニックなったようです💦


水筒見ましたが半分ぐらいペコって凹んでいましたよーwww


かなり反省もしていたので母からは注意はせずに次男君の凹んでいても水筒使うから許して欲しいって気持ちに寄り添いました照れ照れ


水筒はまだ買わずに次男君の様子を見てから考えようと思っていますおねがいおねがい


次男君も少し成長したなって水筒の件で思いましたびっくりマークびっくりマーク


あたしがよく言って聞かせていたのが理解しっかりしている事に驚きましたラブラブ


次男君に自分の物を壊したりしても責任持って使って下さいって伝えてましたびっくりマーク


そう伝えないと何回も買い直しばかりしなくてはならず大変でしたえーんえーん


それを伝えるようになり母も言った事は徹底して買わないと決めてやり切りましたチューチュー


授業でどうしても必要な物は買い直しますよスター


そこは担任の先生と買い直しかこのまま使わせるか相談して決めています口笛口笛


母の気持ちとしては物は大切にして欲しいのと怒って物を壊しても自分が困るって事をしっかり分かって欲しいってゆう理由があります飛び出すハート飛び出すハート


この事を伝え続けて3年でやっと物を壊した事についてヤバいって次男君がなってくれました照れ


伝え続けるのは中々根気がいり大変ですが言ってきて良かったと思える出来事でした花


障害があるから理解出来ないと諦めるんじゃなく伝え続けて少しでも分かってくれる日を待つ方を選んでやっていますびっくりマーク