こんにちは☀️

近畿地方は早めに梅雨明けして今日も暑いです💦


三男君、今月に読み書きテストの為に児相に2回通いましたびっくりマーク


結果は8月になるので分かり次第ご報告させて頂きますね音譜音譜


1回目のテストでは、音読したり黙読したり書き写しをしたりと中々大変でした💦


母から見て思った事は、三男君終始落ち着きがなく体が動きまくってました爆笑爆笑


あとは、黙読してくださいって言われて三男君頑張ってしてくれたんですが激遅で驚きました💦


書き写しも書く字を毎回迷子のように探していて時間が掛かっていましたチューチュー


読み書きは苦手なのは母は理解していたので焦ったり怒り等はなくってびっくりマーク


この検査して学校に報告をして配慮がして頂けるなら普通級で三男君は頑張って欲しいと思っていますラブラブ


三男君は次男君と違って自分ルールがなく周りとうまく付き合っていける子なんで集団生活ではあまり心配はないかなウインクウインク


三男君、本人が生活の部分で困難がありマイナスに考えがちなので改善を少しでも出来るように小学校の間に色々チャレンジして模索するつもりですビックリマークビックリマーク


さて、8月の結果は期待はしていませんが今後どうするか?相談したいと思っています(*^^*)


あと、三男君のDr.診断も8月に決まりました花

またその時の様子等もブログでupさせて頂きますねラブラブラブラブ