こんにちはびっくりマーク


三男君に忘れ物なかったはてなマークと昨日の夕方聞いたらハンカチとティシュ忘れたって言われましたガーンガーン


ハンカチとティシュはどのようにするか❓また考えなければって思っている所ですニヤリニヤリ


ティシュは学校のお道具箱に予備を入れてもらっておこうと思ってますてへぺろ


問題は毎日清潔なハンカチを持って行くって事ですよねニヤリニヤリ


声掛けはしてハンカチは持たせるようにしてるんですが母が言い忘れや三男君が聞いてても記憶に残らなければ忘れますよね笑い泣き笑い泣き


視覚で分かるように工夫してみようと思っています口笛口笛


今考えてるのが玄関の扉付近に忘れ物チェックするボードを設置して確認させてみようかなって思っています花


またボードが出来ましたらブログにupしてみますねビックリマーク


我が家はこうゆう対策をしてます!って事があれば教えてもらえたら嬉しいですラブラブ