おはようございます🔆🔅

こんな時間にブログUpごめんなさーい🙇‍♀️🙇‍♀️

なぜか目が覚めてしまいましたwww

今日は次男君が自宅学習でやっているチャレンジパットを2年使用した感想や様子をお伝えしたいと思います!!

次男君はKUMON教室にも行ってますがKUMONは遊び感覚で出来る感じではないので長女がチャレンジパット使用していたので次男君にも試しにと思い使わせましたウインクウインク

チャレンジパットの最初の反応はタブレットなので凄く喜びました(笑)

算数はKUMONをやっていたのでチャレンジパットでやる時もスムーズに進める事が出来ました!

国語もお話は自動で読んでくれるなどがあり次男君は苦になってませんでしたおねがいおねがい

しかし、文面読む・話を繋げる事が苦手なので問題の文面当は次男君の様子を見て母が読んであげたり、次男君が自分でやる気ある時はヘルプの声がない限り声は掛けず自宅の用事をしてましたよ爆笑爆笑

毎日しないといけない負担はありますがガーンガーン

あたしは毎日チャレンジしなさいとは言わず学校の休みの日にやるように伝え次男君が何チャレするか?決めてくれます口笛口笛

更新までに間に合わないと必死に次男君やっています笑い泣き笑い泣き

ポイントがもらえないのは嫌みたいですwww

あとは、チャレンジパットは本が読めたり・動画が見れたりと工夫されています照れ照れ

YouTube動画は見れませんので母は安心してチャレンジパットは次男君にやらせていますニヤリニヤリ

あとはゲーム感覚で計算問題出来たりと親が見ていても面白いですチューチュー

チャレンジパットは次男君には相性が良かったですよーニヤリニヤリ

チャレンジパットは年間で払いやらせていますてへぺろ

中々、プールやKUMONやチャレンジとお金使ってますが( ˊᵕˋ ;)💦

しかし、次男君には効果や成長が見られるので少々のお金掛かるのは必要経費と思いやらせてます!!!!

あとは次男君がチャレンジしたら宿題したらKUMONの宿題したらSwitchやプレステのゲームが出来ると保育園の時に約束としてルール化しました音譜音譜

次男君には目先が分かり勉強頑張ればゲーム出来ると理解がしやすく良かったようですアップアップ

その子に合うルール化をするのがいいのかなと最近思いますニコニコ

何かを頑張ればご褒美はあたしはやりやすいし子供もやってくれますニヤリニヤリ

ルールが定着するまでが精神力と体力との戦いですがガーンガーン

それを超えてしまえばルール化されたのであたしは今や楽になった気がしますチューチュー