産後1日目

1時・4時・7時の授乳は

スキップする予定でしたが、

目覚めたので7時の授乳へ。

 

しかし、直前に泣いていたので

ミルクを飲んだ後でした泣き笑い

 

身体は疲れているはずなのに、

長時間は寝れないようです。

 

後はなぜかやたら元気。

これが産後ハイ……?

 

部屋に戻ってしばらくすると朝食。

久々の半熟卵よだれ

パンは5種類ぐらいの中から選べます。

これが楽しみでした気づき

おかわりもできます。

 

回復ルームでの朝食パンは

すでにセット済みだったので、

パンが選べるのは

部屋移動してからかもしれないです。

 

食事の後は次の授乳まで横になって

身体を休めます。

 

途中でシャワー時間の案内がありました。

午後から久々のお風呂!!

 

その後は10時の授乳へ。

今回は無事に授乳できました拍手

 

授乳後も引き続き休んで昼食時間に。

生ハムも妊娠中に禁止していたので、

美味しい美味しいとパクパク。

 

産後のホルモンバランスなのか謎ですが、

生ハムを食べれたことが嬉しくて

泣きながら食べていました。

 

 

 個室が空かず

血液検査の結果、炎症反応?が出ていたので

点滴となりました。

 

その点滴されている時に

個室の空きを聞いたところ

退院する人がおらず

本日も個室空き無しでした悲しい

 

同室の方は静かな方なのですが、

こちらも音を出さないように気を使うので

心から休むことが出来ず。

 

産後の個室無しは結構きますね。

 

 

 産後すぐの家族写真完成

部屋で休んでいると、

分娩台で撮影された家族写真が出来たと

持ってきていただけました。

 

・お子の産後すぐの写真

・分娩台での家族写真

・お子の写真付きカレンダー

・西川医院さんBOX

(臍の緒の桐箱?とか入ってる)

 

こちらをいただきました。

カレンダーや写真などは+料金で

追加の印刷が可能です。

 

 

 念願のシャワー

産後やっとのシャワータイム!

最後のお風呂から考えると

53時間ぶりのお風呂……!

 

 

久々のお風呂は最高でしたニコニコ

洗うのもいつもより時間がかかりました。

会陰部分も恐る恐る洗う。

 

そして西川医院さんの凄いところは、

前に使った人の痕跡が一切ないところ……!

 

シャワーブースにも水滴が

一切なかったです。すごい。

 

ドライヤーは風力弱め。(ダイソン比較)

多毛太めショートヘアで

5分強ほどかかりました。

 

 

 おやつタイム

シャワーから戻るとおやつタイムでした。

 

今日はアイス!

頼めば抹茶系ドリンクも作っていただけるので、

おやつの時に一緒にいただきました飛び出すハート

(抹茶は昼間の時間のみ)

 

 

 事務作業多め

退院日が日曜日で受付の方がおらず、

事前精算のための書類や

退院の書類記入などが多い。

 

さらに授乳や私の場合は点滴もあるので、

色々とやることが多くなってきました。

 

 

 お祝いフルコース

晩御飯の時間になり、

お祝いフルコースの日でした!

 

 

赤いお肉嬉しい爆笑

またまたこれも赤いお肉が

食べられるのが嬉しくて

泣きながら食べていました(笑)

(焼き加減は産前アンケートで選べます)

 

本日のお夜食はこちら。

 

 

 夫にガーゼを持ってきてもらう

まさかの入院セットに

ガーゼを入れ忘れていました。

 

看護師さんにガーゼについて確認すると

家族の人が荷物を渡すことはできるので

持ってきてもらってみては?と。

 

何時頃に到着するかを看護師さんに伝え、

夫がその時間に裏の入口のインターホンを

押すと看護師さんが受け取ってくださいます。

 

無事に手元にガーゼも到着!

近くないのにありがとう、助かりました拍手

 

 

 寝れない

この日はなかなか寝付けず、

結局3時頃に眠りにつきました。

 

お隣からもゴソゴソ聞こえていたので

眠りにつけなかったのかもしれません。

 

身体も日に日にしんどくなっているのに

寝れないのは辛かった悲しい

 

 

これにて産後1日目が終了。