市の産後ケアを利用して、

らうらう助産院さんに

ショートステイ(一泊二日)

してきました気づき

 

本当は新生児の時に

利用したかったのですが、

使いたいと思った時に予約は取れず…

 

1〜2ヶ月後の日付で

やっと予約ができました。

 

どの施設もそうですが、

産後ケアの利用を考えている方は

事前予約しておいたほうが良さそうです。

 

 

 設備

私が使用したお部屋の設備です。

3部屋ほどあるので、

部屋によっては違うかもしれません。

 

・ベッド

・ベビーベッド(私の使用した部屋は移動不可タイプ)

・ドレッサー

・クローゼット

・お水のポットとコップ

・一人掛けソファ

・授乳クッション

・おしり拭き

・おむつ

・内線?電話

・個室に鍵は無し

・間接照明なし(夜モードにしづらい)

・加湿器なし


 

ベビーベッドにセンサーは無しです。

ミルクなどなにかお願い事があれば、

内線電話で依頼する形です。

 

トイレは共同。

ママのお風呂は時間指定です。

 

新しい一戸建てなので、

結構防音がしっかりしていました。

 

他のお部屋の赤ちゃんの声は

ほとんと聞こえずでした気づき

 

 

 預かりについて

私が利用した時の場合ですが、

13-16時ぐらいまでと、

夜間は赤ちゃんをみていただけました。

 

母児同室が基本なので、

月齢やタイミングによっては

難しい場合もあるかもなので

ご厚意でみていただけると

考えておいたほうがいいですニコニコ

 

 

 食事

ダイニングで皆でいただきます。

他のママさんとお話できて

楽しかったです飛び出すハート

 

食事も美味しかったニコニコキラキラ