ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


先週の日曜日に流産宣告を受けて

まとまりのないブログを投稿して以来

ほんと何も手につかなくてダラダラと

日々を過ごしていたように思います…魂が抜ける




しかもちびぞーが2回目の

アデノウィルスに罹患してしまい

まさかの1週間保育園お休みに…




もう、時間経つのは遅いわ

精神的にも体力的にもいっぱいいっぱい…チーン




お雛様を出すのも忘れてたし

ひな祭りのケーキも予約してないから

今日ダメ元で探しに行かなきゃだな…ショートケーキ




で、本日クリニックにて再診し

改めて流産が確定しました悲しい




胎嚢はまだしっかり残ってて

でも、もう赤ちゃんは拡大しても

全然わからないくらいになってて

もちろん心拍も確認出来ずで

まるで心にポカンと穴が空いたような…もやもや




正直今回ダメだったことで

ここまでのダメージを受けることは

全くの想定外で自分でもビックリです…




1週間経ってようやく

生活上、通常運転ができるところまで

立ち直ることができたのは

やっぱりちびぞーがいつも側にいて

ニコニコ笑顔で支えてくれたから…飛び出すハート




何かを感じ取ってるのかな…

いつも以上に『ママ?』と

顔を覗き込んでニコッとしてくれる

時が多かったように感じますうさぎのぬいぐるみ




1週間経って

旦那とも話し合った結果

やっぱりもう一度採卵からチャレンジ

してみようか…という結論に至りました泣き笑い




私はもう精神的に無理かなーと

思って話し合ったのですが

旦那曰く、私の性格上

ここで何もせずに諦めたら

あの時やっとけば…って絶対なる!と…真顔




確かに…それは一理あるタラー

もう私には時間がないので

ここでやらなければほぼチャンスはない…




通院の調整も

何とか頑張れば出来るはずだと言われ

とりあえず出来る範囲で頑張ってみて

それでもダメなら諦めようと思いますにっこり




で、問題は流産後の処置について…

現在私は稽流流産とのことなんですが

これって進行流産と違って

なかなか排出されない場合もあるらしく

何より排出時の出血や腹痛が伴い

それがいつ起こるかわからないと…




自宅ならまだしも仕事中だったら…

と思うとどうしていいかわからないし

ただただ不安になってしまうので

手術をしてもらうことにしました。




まだどこかでにわかに信じがたく

できることなら自然排出がいいかなー

なんて思ってたんだけど

現実的にちょっと厳しいかなーっと悲しい

※でも一般的には自然に待つ人が多いらしいです




でも、手術が8日金曜日なので

それまでに自然排出される可能性も…

それはそれで不安Maxだなーネガティブ




手術の流れとしては

吸引による掻爬手術とのことです。

朝から子宮口を広げる道具を入れて

一旦帰宅後、昼から手術だということです。




一応旦那にも休み取ってもらって

付いてきてもらう予定ですが

まる1日振り回すような感じになりそう…




とりあえず今日は旦那も休み取って

付いてきてもらってるので

ちびぞー連れてどこかに遊びにでも

行ってこよーかなーと思ってますパンダ




前向いて進むしかないんだよな。。

とりあえずまだ妊娠できる体なんだと

いうことはわかったのでヨシとしようグッ




次はまた採卵〜受精(胚盤胞)までの

不安な治療が始まるんだよなぁ…悲しい




私達の治療で一番の難関はココ…指差し

旦那もあれから3歳も年取ってるし

そもそも元気なJr達がまだいるんだろうか…




まずは問題なく手術が無事に終わる事…

そこまではもう少しお腹の中で我慢してねぐすん

元気に産んであげられなくてごめんね…タラー