ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


かなりご無沙汰してしまいましたニヤニヤ




3月8日、無事に手術が終わり

翌日と本日、経過診察も終わりましたスター




術後は2日分の抗生物質と

子宮を収縮させる薬、出血を抑える薬が

1週間分処方されていましたが

特に多量の出血も酷い腹痛もなく

まだダラダラと少量の出血はあるけど

子宮の戻りも順調だとのことで

次回の治療に向けてスタートしますダッシュ




とりあえず次の生理を起こすために

今日プロギノンデポーの筋肉注射を予防接種

3月20日からプラノバールを16日飲み

4月4日に飲み終わり2〜3日で生理がくる気づき




順調にいけばGW前には採卵の予定かなうーん




実はちびぞー月曜日の夜から咳が酷くて

水曜日の夕方38℃発熱して病院へ病院

ずっと微熱が続いてたこともあり

その場ですぐに検査してくれて

インフルやコロナではなかったけど

喉が真っ赤だったようで風邪の診断もやもや

アデノはこないだ罹患したからか検査してくれなかった…




園の昼寝も、夜も全然寝れてないからか

木曜日の朝には微熱程度まで解熱してたけど

ぐったりしてるし保育園は休ませてたけど

どうも食欲があまりなさそうな感じえー?

今日は平熱まで戻ってきてましたが

やっぱりまだ朝もほとんど食べずなので

休ませて一緒に診察連れていきました真顔




元気は元気なんだけど

お昼もポテト食べたいというので

診察が終わってからマクドナルドに寄り

ドライブスルーでポテトとチキンナゲット

私のてりたまバーガーを買って帰り

家でちびぞーにはおにぎり作ったけど

結局食べたのはポテトだけ…凝視




時々『お腹痛いのー』と言うけど

最近よく『ここ痛いのー』と言って

アンパンマンの絆創膏を貼って欲しいだけ…

みたいなやり取りがあって

どこまでが本当かよくわからない…無気力




とりあえず、今はお昼寝中なので

夕方になってもお腹痛いと言うなら

一度かかりつけの病院に連れていこかなうーん




にしてもほんと体調不良多い…

ちょっと前にアデノで1週間休んで

またかよ…的な雰囲気を感じながら

早退を伝えなきゃいけない辛さ…悲しい




こんなんで通院でまたちょこちょこ休み

もらうなんて精神的に苦痛でしかない…無気力




そもそも子持ちどころか

既婚者すらほとんどいない職場で

治療のカミングアウトなんてほんと無理…




何とかかんとか理由考えて

気まずい雰囲気承知でやるしかない真顔




まぁ、ストレスは大敵なので

自分に無理のない程度にマイペースに

進めていくしかないんだけど

高齢なだけにタイムリミットがギリギリ泣き笑い




ま、それも仕方ないのかな。

高齢での結婚で2人目を望んでるのは

自分で選んだ道なんだもんなー。




私の妹も結婚して8年ですが

まだ子供が授かれずずっと治療してて

最近転院して子宮内膜症の手術もしたけど

次の移植を最後に子供を諦めるとのこと。




もう通院のストレスから

開放されたいって初めて弱音吐いた…




何だかとってもやるせない気持ちで

ほんとはもっと頑張れ!って言いたいけど

8年もの治療の大変さは少しはわかるし

何も言ってあげられなかった…




こればっかりは頑張ったから

必ず結果が出るってことではないから

無責任なことは言えないしほんと辛い…




私も今回の流産をキッカケに

急に色々不安を覚えてしまって

正直なところ妊娠が怖いんです…




また流産したら…と思うと

妊娠することそのものが怖い…

心拍まで確認できてたのに

やっぱり年齢の問題なのかなー悲しい




うーん、何か色々と

前向きになれないまま

スタートしてしまった感じだな…ガーン