ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


昨日は会社の健康診断でしたニコニコ

うちの会社は指定クリニックにて

一般検診と婦人科検診(オプション)を

会社持ちで毎年受けさせてもらってますキラキラ




何が嫌って【バリウム】ですよ…

35歳以上は胃透視検査があるんですよガーン

自腹で別のクリニックでの胃カメラに

変更することも可能なんですが(別日に自分で予約)

胃カメラもやったことないから結局

毎年そこで胃透視検査するんですけど

あのバリウム飲んでグルグル動くのもやだし

終わってからも気持ち悪くて吐きそうだし

下剤によるトイレ地獄も嫌だし全部イヤ!!




でも、胃透視検査のある人は

午前中の予約になるため

そのまま午後休を取って

終わり次第直帰という人が多く

もれなく私もそのパターンです気づき




終了時間は日によって違うため

基本的には何時に終わっても

12時までは就労時間として扱われます。

大体11時〜11時半には終わる感じですが

昨日は奇跡的に10時には終わりましたひらめき




いつも予約時間が9時〜9時半ですが

私は会社に行くよりクリニックへ行く方が

電車一本で行けるので早く行けるため

8:45の予約を取ることが出来ました。

なので、スムーズに進んだと思われますルンルン




10時にクリニックを出たあと

繁華街が近くにあるので20分くらい歩き

到着する頃には下剤が効いてくるので

ファッションビルに入って1回目のトイレへ…




ここからはバリウム排出に向けて

トイレ→ショッピング→トイレ…

の繰り返しで約1時間近くはブラブラランニング




ある程度落ち着いてきたら

昨晩以降絶食だったのでまずはご飯ナイフとフォーク




しばらく行けてなかった

スンドゥブのお店へ行きましたが

11時オープンなので店内はお一人様の私だけ…




もくもくとご飯を平らげたら

また再び下剤の効果が復活してくるので

トイレの場所を確認しながら

先ほどよりは落ち着いてショッピングダッシュ




久々のひとり時間だーデレデレ

何も気にせずゆっくり買い物が出来るびっくりマーク

と思ったのに結局見て回ったのは

ちびぞー関連の物ばっかり…真顔




ディズニーショップで

ちびぞーの大好きなミニーちゃんの

保冷のストラップ付きの水筒を買い

保育園で着れそうな夏服を数点買って

電車で最寄り駅まで帰ってきてから

小さくなってきた靴下の買い替えと

スーパーで夜ご飯のお惣菜を買って帰宅🏠




久々に長時間一人でウロウロして

想像以上に疲れてしまいました…ネガティブ




で、早めにお迎えに行って

帰ってきたら『お腹痛いのー』と。。

最近ちょこちょこお腹痛いと言うので

さほど気にしてなかったけど

最近💩はトイレでするようになったので

トイレへ連れてってみると健康的な💩を…




と思ったら『まだ出る』というので

様子を見ていると『出たー』と言って

便器をのぞいてみると軟便が少し…




ちびぞー普段から便秘ぎみなので

あまり軟便は出ないのですが

昨日の夜ヨーグルト食べすぎたか?

くらいにしか考えてなかったんだけど

まさかの朝方4時すぎにちびぞーの

『ゔッ…ゔッ…』という声で目が覚めて

ふとちびぞーを見ると横になったまま

苦しそうな表情で口元を抑えていて

すぐに嘔吐だとわかりました。




咄嗟にタンスからタオルを出して

口元に当てるとオェーーっと嘔吐。。

タオルで抑えきれず布団にまで漏れちゃって

慌てて片付けようとするものの

ちびぞーの顔や手、髪の毛にまで付着…




まずはちびぞーの顔や手をふこうと

おしりふきを取り出したところで

ちびぞーまさかのイヤーと動き回り

吐しゃ物の上でゴロゴロ…ゲッソリ

電気をつけたら更にヒートアップして

慌てて豆球に変えたけど全然見えん…真顔




結局何とか片付けて

頭の下にバスタオルを敷き

その後も5分〜10分感覚で数回

その度にタオルを交換しながら

1時間近くにわたり吐き続けました…




本人はあまり苦しい感覚はないのか

吐くと寝る…を繰り返していて

5時すぎには嘔吐も落ち着き寝てましたタラー




いやーな予感しかしなかったけど

明日の朝にはよくなってると信じて

私も再び眠りにつきましたが

7時半にはちびぞーに起こされて

その時点でまた『お腹痛いのー』と。。




トイレへ、何度か行くものの

なかなか💩は出ず

リビングにブランケットを持ってきて

コロコロしていたかと思うと

何の予兆もなく突然『オェーーー』と不安




ブランケットの上に大量嘔吐し

またしても髪の毛までグチャグチャに…ゲロー




あ、これは胃腸炎だな…と確信したけど

時すでに遅し…感染予防は一切出来てない無気力




とりあえず旦那だけは近づかせないよう

距離を取って必死に嘔吐の対応を…




朝一でかかりつけの小児科を予約し

診断はやはりウイルス性胃腸炎かな…と。

今のところ発熱はないようなので

アデノやノロというのではなく

単なるお腹の風邪とのこと。




吐き気止めの座薬をもらい

帰宅後すぐに座薬したらすぐに寝てしまい

もうすでに3時間眠っています…zzz




吐き気止めの座薬が効いてくると

食欲が再開するようなんですが

今度は下痢が始まるとのことで

保育園は下痢と嘔吐が完全に治まって

24時間経ってからでないと登園不可…




うーん…

月曜日は行けないかもしれないな悲しい




生まれてからもちびぞーは

あまり嘔吐はない子だったので

今回のは見てるのもちょっと辛かった…しょんぼり




とりあえず早く良くなるといーなーお願いキラキラ