ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


今日はBT25【心拍確認】の日でしたヒヨコ




今日は旦那が休みだったので

クリニックまで一緒に付いてきてもらい

診察中は車の中で待っててもらいました気づき

到着直前に寝てくれてよかったです大あくび




結果は…




無事に心拍確認できましたー拍手キラキラ




また1週間後に来てってことだけど

卒業っていつ頃だったっけなーうーん




とりあえず母子手帳もらえたら

お互いの両親には報告する予定ですOK




そして職場への報告は

クリニック卒業のタイミングくらいで

とりあえず上司には先に報告しようかと…




とはいえ、高齢妊婦にとっては

やはり12週の壁を乗り越えるまでは

まだまだ気は抜けないと思うので

ちょうど12週に差し掛かる

3月末頃の報告にしようかと思います指差し




おそらく派遣を雇うことになるので

同僚にも同じ頃に報告して

仕事の割り振りと引き継ぎについて

打ち合わせをしていきたいと思いますダッシュ




職場全体への報告については

安定期を過ぎた頃(5月以降)を目安に

各部上長より伝えて頂くことになりますグッ




あとは、このまま順調にいけば

8月30日から産休を取得できるのですが

有給休暇が昨年の残りの分(持ち越し)と

今年の分がまるっと残っているので

おそらく8月1日から産休に入らせて

頂くことになるかなーと思っていますお願い




そこで今回悩んでいるのが

産院をどこにするか問題でして…




本心としては

無痛分娩での出産を希望していますニヤニヤ




でも、そうなると前回とは

違う産院を探さなければならないことで

色々なリスクや不安なども考えられるし

やっぱり前回の産院が一番安心できるかな…

とかなり揺れております…無気力




あの陣痛に再び耐えるのか…

でも今回は経産婦だから意外と

時間もかからずすんなり産めたりする…?




大学病院なら計画無痛分娩もやってて

事前に出産の準備が出来るので

第二子出産にはありがたいなーと思うけど

父親のこともあったので大学病院って

あんまり信用できない…というのもあって

結局前と同じ産院で自然分娩でいこうかな…と

いう方向にかなり傾いてきていますにやり




もう少し産院を決めるまで時間あるし

ギリギリまで悩んで決めようと思います真顔




今日は珍しく旦那も休みなので

このままどこかにでかけようと思いますが

完全ノープランだし、どーしよっかなー泣き笑い




あんまり天気もよくないけど

初の動物園でも行ってみようかなーニコニコ