ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


節分が終わって

何気なくブログを見ていると

ふと気づいたのですが

何で節分の鬼のお面って揃いも揃って

あんなに可愛くないのー笑い泣き




スーパーの飾り付けなんかの

鬼さんは可愛げがあるのに

豆買ったら貰えるお面って…何で?

もう少しカッコよく出来ないもんかなー

と心の中で思ってしまいました…笑



   



あっという間にちびぞーも

2歳2ヶ月を過ぎていて

全然成長記録とかしなくなっちゃった魂が抜ける




この数ヶ月でよく喋るように

なってきたんだけど

とにかく言い間違いが多いのよ…爆笑




何度も『ちがうよー』と言っても

絶対に直そうとはしないのなんで…真顔




①さかな→さかなな

②あったかい→あっかたい

③おかわり→おかわわり

④ばいきんまん→ばいきんたん

⑤ジャンパー→パンジャー

⑥ごぼう→ぼごう

⑦かんぱい→ぱんかい




などなど…

今思い出せるのはこれくらいですが

ほぼほぼ言い間違い状態なので

なんのことを言ってるのか翻訳が大変…不安




そして間違えると『ちゃう!』と

怒られる上に機嫌も悪くなってしまう怒り




他にはトイレの補助便座(階段付き)

最初はノリノリだったのが

すぐ飽きてずっとご無沙汰だったのに

最近になってお風呂入る前は必ず

『しーしー行くー』と言って行くように…




成功率は80%くらいかなーうーん

出ない時もあるんだけどほぼ出てるので

おしっこの出る感覚はわかってるっぽいニコニコ




あとはウンチ💩

2回ほどトイレでやったんだけど

まだ足がつかないから踏ん張れなくて

上手く出来ないみたいで嫌がる真顔

足の裏に手を添えてあげると

うーん…ってきばってみたりするので

もう少し大きくなったらできるかなウインク




洗い物してたら自分の豆椅子持ってきて

横に立って洗い終わったスプーンを

手にとって『あわあわー』と石鹸を

自分でつけて洗ってくれるんですが

そのあとはそのままシンクにポイ…不安




何故?何故最後までマネしないの…凝視




もう、シンクの下はビショビショになるし

やめてくれーと内心叫びつつも

これも成長なのか…とやらせてみてる真顔




あとは突然ですが

今日初めてピースをしましたーチョキ

ずっとできなかったんですけど

『何歳ー?』と聞くと『にさいー』と

ピースをしたのでビックリびっくりびっくりマーク

でも、何故か左手だけなんですけど…笑




少しずつ成長していってるなーと

改めて感心しまくりの毎日です飛び出すハート




最近のお気に入りは

『一本橋こーちょこちょ音符』を

歌いながら私にやってくれることですニコニコキューン




音程もしっかり取れてるし

上手に歌いながら『こちょこちょ〜』と

楽しそうにやってくれるのが最高の癒しラブイエローハーツ




保育園でもお友達と一緒にブランコ乗って

隣同士でお互い顔を見合わせながら

『キャキャキャキャー』と笑い合ってたニコニコ




小さい時からよく遊んでた

ママ友との子供が一番の仲良しみたいで

帰りの時間に一緒になると

2人でエンドレスで遊び倒すから大変泣き笑い




保育園に行きだしてからの1年が

著しい成長を遂げていてほんとに感心気づき




でも、同じクラスの子は

ビックリするくらいハッキリ喋ってたり

一人でトイレに行けるようになってたり…

2歳児でもしっかりした子もいるしすごい拍手




とりあえず、今のところは

まだ大きなイヤイヤも始まってないし

今が一番楽しい子育てできてる気がするOK